« PREV  | HOME |  NEXT »

お気に入りに入れたツイート蔵出し Vol.11

自分が参加していたDJイベントに、飲み屋のママ(和服)やそこの店のお姉さんと思わしき3人を連れて入ってきて、私達の隣のボックスではしゃいでテキーラを飲む番長(本人、白Tシャツ、短パン、サンダル)を見かけたのはもう随分前の話しになりますが、あの時この情報をフライデーに売ったら命は無いかもしれないと思い勝手に震え上がったもんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(ちなみに来た人の中で一番ピリッとしたのは前田日明氏です)

10回目でキリ良く終わると私自身も思っておりましたが、誰からも望む声が無いにもかかわらず結局やることになりましたツイートの蔵出しシーズン11でございます。

やめ時を見失っており、知らない内にフェードアウトしたいなと思っていますので、やっているうちは行き帰りの電車、孤独に過ごす昼休みのお供にしていただければ幸いです。ひとつ言っておかなければならないこととしましては、「面白ツイートをまとめたもの」でなく、あくまで「私がお気に入りに入れた」ものでありますので、誤解なきよう宜しくお願いいたします。

あと話変わりますが、アイコンが面白さに影響してくる事は常々感じているのですが、それを今回も編集しながら考えていたら、多くの皆さんの現在に至るまでに変化したアイコンがどんなだったか、以前よりさらに思い出せなくなっていることに気付き、過去のアイコンを調べられる便利なツール無いかなと。


ちなみに過去のもよろしければどうぞ
Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5 Vol.6Vol.7Vol.8Vol.9Vol.10
















































































































































お気に入りに入れたツイート蔵出し Vol.10

いよいよ気付けば早いもので10回目となりましたツイートの蔵出しでございます。

ツイッタータイムラインを覗けば、あの無数にいると思っていた、コンビニの店員に土下座させて写真撮影してアップするヤツや、冷蔵庫に入った写真を撮りたがるヤツらは随分と少なくなりまして、イベントの告知しか載っていないブログ状態とは言わないまでも、徐々に客が全員DJか関係者の末期のクラブイベントのような、表現者同士が支えあっている状態になってきているのではないかと心配にもなりますが、実際なっていたとしてももうどうしようもないので気にせず続けていきたいと思います。

そんな、成熟しまくっているTLに比例してか、だんだん文字数が少なくポップさのかけらも無いものばかりを選びミニマムな方向に行ってしまっている、まるでハードトゥアーン期のような状態に陥っている私のお気に入りに入れたツイートですが、もし良かったら行き帰りの電車とか昼休みの暇つぶしにでも読んでいただけたらと。



ちなみに過去のもよろしければどうぞ
Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5 Vol.6Vol.7Vol.8Vol.9


















































































































Iconic Hip Hop Albums in Google Street View

ヒップホップ名作のジャケを撮影場所のGoogle Street Viewにはめてみた画像の数々。
最近たまに見かける企画ですが、ヒップホップだけに特化したものは見たことないような気が。(あったらすいません)

まさか大好きだったチェックユアヘッドが、橋の下みたいな何でもない所で撮られていたなんてとか、やっぱりストリート感が重要だから街角多めなのね...とか、大した感想もございませんが、特撮の撮影地巡りのようなもんで、やはり自分にはヒップホップの撮影地に行けばビンビンとクるんでしょうね。アビーロードの横断歩道へ行っても恐らくあまり興奮はしないでしょうが(直撃世代じゃないため)、EPMDの車のところなんて行ったら興奮して車に片足乗せかねませんよね(そういえばこれも直撃ではないな。笑)。


Iconic Hip Hop Albums in Google Street View (Mass Appeal)

ihhaingsv01.jpg
ihhaingsv02.jpg
ihhaingsv03.jpg
ihhaingsv04.jpg
ihhaingsv05.jpg
ihhaingsv06.jpg
ihhaingsv07.jpg
ihhaingsv08.jpg
ihhaingsv09.jpg
ihhaingsv10.jpg
ihhaingsv11.jpg
ihhaingsv12.jpg
ihhaingsv13.jpg





一体なんでここで撮影することになったんだろうか。




Coachella 2015





::vtol:: / gbg-8

モスクワのDmitry Morozov aka ::vtol::(1986年生)による、ゲームボーイ、ゲームボーイカメラ、ゲームボーイ感熱プリンタ、Arduino(I/Oポート付き基板)、optical relays、バッテリー、モデルガン(?)をくっ付けた作品。

トリガーを引けばシャッターが切られ、写されたものが感熱プリンタから出てくるというただそれだけのものですがゲームボーイ&周辺機器リサイクルであります液晶、カメラ、プリンタの性能の低さがとても良い感じですし、見た目の拳銃に機能を盛っていくフランケン感がとてもかっこよいです。

他も、レコードを絡めた作品など色々有ります。


::vtol:: / gbg-8

vtol gbg-8_00
vtol gbg-8_01
vtol gbg-8_02
vtol gbg-8_03

::vtol:: gbg-8 from ::vtol:: on Vimeo.




参照サイトはこちら


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最近聴いてる











« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ