« PREV  | HOME |  NEXT »

最近知ったPlay Station 3 の音質について

知っている人は既に周知の事実であるかとは思いますが、私は全くもって知らなかった事実。
ある音響機材小売店の方とお話しておりまして知った遅めの情報「Play Station 3」(以下PS3)の音質について。

ps320100706.jpg

その方曰く、元々PS3に使用されている部品はソニーのCDプレイヤーでも、そこそこ高い機種に使われているとのことで、大量生産のため比較的安い価格に落ち着いているとの事でした。
今や、テレビの録画も出来るようになって、何でも出来る感がより一層強くなっておりますが、実際どうなのかが気になる訳で。

色々ブログで物色してみた結果

ブログ①
3種の音楽で聞いてみた結果。ラップについても言及があります。特に高槻やよいの部分はそれを知らない私にとっても、気持ちの通じるそれはそれは心のこもった内容になっております。

ブログ②
本気でテストしているサイト。字が多くて途中で心が折れそうになりましたが、何とかゴールすることが出来ました。ようするにコストパフォーマンスがすばらしいという結果。

ブログ③
更なる音質向上を目指すために何をすべきか...。ここまで来ると難しすぎて手に負えません。


結論としましては、とても優秀なAVマルチディスクプレーヤーということなんですね。こんなお得情報をしばらくの間気付かなかった。問題はテレビ画面をつけなければ操作できない点。音楽聴くのにいちいち画面つけるのも確かに面倒。

このPS3と私の関係は、ただの同級生だと思っていたあの娘が、急に意識する存在に...。その後結婚。その娘は働き者で、一生楽しく暮らすことが出来たとさ、みたいな...。ああ、夢が広がる。
買い替えの次期にはこちらを買おう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ