« PREV  | HOME |  NEXT »

”Stones Throw Japan Tour @ Nagoya”行ってきました!

DFPBWnagoya.jpg
Stones Throw Japan Tour @ Nagoya 5/2に行ってきました!
Penuts Butter WolfのVideo SetとDam-Funkは名古屋初ということで、二人の勇姿をやっとこの目で確かめることができました!

まずはパーティーが行われたのは、Dam-FunkもTwitterで「素晴しいサウンドシステム、ヴァイナルの音が特に最高だ!」と呟いていた日本屈指のサウンドシステムを所有するClub Mago!
そんな素晴しい環境の箱に、素晴しいパーティーピーポーが集い、そしてStones Throwの2人の最高のプレイで奇跡的な一夜となりました!

まず最初に登場したのはStones ThrowのボスPeanuts Butter Wolf!!
PBWnagoya_1.jpg
Serato Scratch LiveのVideo-SL plug-inを使用した約1時間のVideo Mix Set!
ヒップホップ、ディスコ、ソウルからロックまでと色々なVideoを2枚使いからフェードイン&アウトまでと様々な手法で笑あり感動ありのストーリー性豊かな展開でライブミックス!
音だけ聴いていても最高なのに、それに映像がリンクしちゃっているぶったまげセットで、映像も見たことも無いのが多く本当色々と楽しめました!
各地を回っている人や、関係者の話を聞くとPenuts Butter WolfのVideo Setは開催場所によって違う選曲みたいですね。

そして次はやたらハイテンションでサービス精神旺盛なモダンファンカーDam-Funkが登場!
DFmagonagoya_2.jpg
DJ Setで自前のトラックもプレイし更に歌とシンセを絡めていくLiveセット!
とにかく歌もシンセも上手すぎ!そしてやたらテンションの高い動きもヤバすぎ!
完全に身体から染み出てくるものが違いました!
使用機材はScratch LiveとショルダーMIDIキーボードと同期させたMicro-Korg。
レイドバックしたシンセ、ヴォコーダーに酔いしれながらも見ていたら突如姿を消し、再度現れたと思ったら全身赤ずくしの衣装に着替えていたパフォーマンスにもかなりヤラれ(笑)、
DFmagonagoya_1.jpg
しばらくライブが続いた後一旦ライブは終了、歓声とアンコールが揚がり、普通のDJ Setに突入。
得意のブギーファンクグルーヴに身を任せ楽しんでいたら、Peanuts Butter Wolfが普通のDJ Setで再登場!!
Peanuts Butter Wolfもレアブギー、レアオールドスクールでかなり調子の良いプレイを魅せ、再びDam-Funkに交代し最高の時間は終了。

本当至れり尽くせりで良い思い出となりました!!

次回もチャンスがあればまた見たいです!!

やはりStones Throwクルー最強です!!

ありがとうStones Throwクルー!!

写真を提供してくれたK君ありがとう!
(C)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ