« PREV  | HOME |  NEXT »

自転車組み立て ZUNOW編 まずはサドルを買う

まず、何からやって良いかすら分からないため、サイズもあまり間違えないであろうと勝手に思っているサドルから購入。

特に色々検討もせず、ボロめで、本革製、安めという単純なキーワードから「Selle Sanmarco Rolls」に決定。店を探すのも面倒なので、早速ヤフオクで落札。このあたりも浅はか。

zunow2_002.jpg
zunow2_003.jpg
zunow2_004.jpg


ビーフジャーキー一歩手前で、悪魔の匂いさえ漂うボロさ加減。見る人が見ればシートとレールを分別してゴミとして出してしまうでしょうね。これに何人の人がまたがり、何人の人が転倒して骨を折ったか...。そのようなことを考えると買ってよかったとガッツポーズが出ます。大した価値もありませんが浅い知識でわりと浅い歴史に思いをはせます。

しかし、このまま乗り続けるとなんだか破れそうだし、雨にあたったらどれだけでも水がしみていきそうなため、仕方なくメンテナンスすることとしました。深夜のテレビではもうお馴染み、最近は東急ハンズですら売ってるラナパーにて、ただ塗るだけのメンテナンス。

zunow2_005.jpg

水がはじくかは試してないので知りませんが、ググググっと深みが出てまいりました。個人的にはカッサカサのスルメ感が出ているほうがやっぱり好きだな。割と高そうに見えます。

zunow2_001.jpg

シートは買ったが、シートポストは無し。27mmって珍しいのかな?あまり見かけません。フレームへの仮付けすら出来ない。ああ。毎日自転車が頭を支配していきます。支配率30パーセント。

自転車組み立て ZUNOW編 ①

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ