« PREV  | HOME |  NEXT »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lil darkie / EP 4種

最近はもっぱら緩い曲ばかりを聴いていて、もうハードな曲はオッサンだし聴けなくなって来ているのかな?なんて思っていた私でありますが、先日ポストしていたYamieZimmerを聴いて耳がシンプルでラフでタフなヒップホップに慣れていたからでしょうか、昨日の昼休み中にたまたま巡り合ったこのロングビーチのラッパーlil darkieを聴いてハマった次第であります。

発見した時、かなりノイジーで粗野で勢いがもの凄かったのでやや圧倒されましたが、このミッキーマウスのズボンを履いた黒人のイラストで統一されたアートワークなども手伝って、なんだか良いものを発見したぞみたいな気分に。その後午後&帰宅中と計6時間くらいは聴いて、だんだん一日の疲れとこの激しさに帰りの電車の中なんかはよく分からなくなったんですが、朝起きてすぐに聴いてみましたらやっぱり結構好きなんですよね。

がなるようなラップとビヨンビヨンでバウンスしたトラックという組み合わせは、一聴すると乱暴っぽい作りなんですが所々ファニーな感じがする音が使ってあったり、センスがフィットする箇所が結構あると言った感じです。トラックを作っているのはWENDIGOとLiL CUBENSiSの二人がほとんどみたいです。(たまにSOLSAという人も)

皆様に合うか合わないか分かりませんが、なんとなくブロックハンプトンやRUN THE JEWELSとか好きな人にも良さそうな感じします。ちなみに自身で付けたジャンルのタグみたいなのはオルタナティブロックということで、ヒップホップを名乗ってないんですよね。

一部を除きかなりのものがwavかaifでダウンロードが可能ですので、あるうちに是非。




lil Darkie (Soundcloud)

lildarkie_sc.jpg





SUPER DARK VR (それぞれの曲にダウンロードリンク有)

最初に聴いたのがこれだったんですが、轟音のような2曲目や圧力鍋で長時間煮たんじゃないかと思うような、煮崩れ寸前みたいな3曲目を抜けた4曲目にくるチェンジアップのようなオールドスクール調の曲で、スコーンと持っていかれた感じです。その後高圧が続きますが、ラストの曲の後半メローになりといった感じです。制作日を見れば5日前でこれは出来立てホヤホヤなんだなと嬉しくなりました。





DRAIN THE SWAMP (ストリーミング)

日付を見てみれば上記SUPER DARK VRの一ヶ月前ということで、かなりハイペースで公開していることが分かり、学生か無職なんだろうか?と若者が今感じるの思いの丈をぶつけているのかななんて勝手に予測してグッと来ちゃっているんですが、おっさんだったらどうしようかなと。ラップに関しては最新のものよりは圧とノイジーさが少なく、トラックはユニークでバウンスしたトラックもいくつか。聴きやすいし良いと。





SHOOT PEOPLE YOU DON'T LIKE (それぞれの曲にダウンロードリンク有)

4つのEPを聴く中で一番バランス的に好きだったのがこちら。トラックが一番ユニークな感じがしたからなんですがこれが4ヶ月前。3曲目のドキッとする始まり方や、4、5曲目の変な音が入ったトラックなど良いのあります。ラップはDRAIN THE SWANPと同等位かなと思います。一番新しいのがやはり一番圧が強いんだなと。






KILL YOURSELF (ストリーミング)

そしてこれが7ヶ月前。1曲目凄い良いななんて思ったんですが。ラップのスタイルが4枚中一番緩く、一番聴きやすいかもなと。






いい感じのTシャツ作ってます。白の方は我々が着るとマズいのかな。黒ならまだアレか。いやわからんな。

lildarkie_merch.jpg




検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最近聴いてる











« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。