« PREV  | HOME |  NEXT »

インドの屋台に料理をオーダーする動画 「今日ヤバイ奴に会った」 (Youtube)

インターネット環境の無い(家族全員ガラケーか携帯無所持)嫁実家滞在中における娯楽と言えば、テレビ、海(夏場のみ)、昼寝、マッサージチェアというのが主力でして、そこに行けば郷に入れば郷に従えということでそういった生活をしておりましたが、今年頭頃からソフトバンクのパケ50GBのプランに変更したもんですから、SNSで流れてきた音楽&動画は基本的にすぐに鑑賞でき、どれだけタップリ使ったという実感があってもいつも30gbは残っているみたいな状況でありまして、今年の夏は暇つぶしにYoutubeが加わった感じでした。

そんな環境の中でとりあえず面白くてダラダラ見続けたのが、「今日ヤバイ奴に会った」というおそらくインド在住のアカウントの方が、インドの屋台に料理をオーダーしてそれをひたすら撮影した動画であります。こちら有名なんでしょうかね。

自分がユーチューバーの動画を見ない理由になっている、テンションの高い人物もここには一切出てこず、字幕での解説が淡々とあるのみ。調味料は何を入れたかなども適当で、調理中の音もなんとなく文字で表し、最後はインドの犬(野良?)の様子なんかを軽く映してフィニッシュという感じ。明らかに日本とはノリが違う、あるがままのインドの庶民の様子を笑うわけでもなく、ただただ伝えている感じでありまして、面白くてずっと見ていられます。

日本のサイトでスパイスカレーの作り方を見ますと、玉ねぎを飴色になるまで炒めて...なんてのは普通に書いてあることですが、本場の作り方見ていると、結構適当でそういう概念無いのかなとか思うこともしばしば。他にもチャーハンから日本の袋麺、デザートまでありとあらゆる屋台が、一年くらい前から活発に上がっており量がありますので、会社の行き帰りや土日家に居て暇な方よろしかったらどうぞ。

自分探しというわけではありませんが、生きているうちに是非行ってみたい国の一つがインドでして、いつかはと思っているのですが、この動画により猛烈に興味が出ると共に、ややデリケートな私としましてはお腹壊しそうだなとかトイレ事情から、逆にやや及び腰になりました。




インドの屋台に料理をオーダーする動画 「今日ヤバイ奴に会った」 (Youtube)


IBMのシャツ良いな
ind_cook01.jpg
ind_cook02.jpg
ind_cook03.jpg












検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


最近聴いてる











« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ