« PREV  | HOME |  NEXT »

「たかはたまさおさん」と「ビームス」と「Tシャツ」

こうしてブログを書いている間も世界中のどこかで、ありとあらゆるジャンルのありとあらゆる様々なものがパクり、パクられていている訳ですが、今日たまたま「たかはたまさおさん」(@takahatakun)の身の回りに起こった出来事のツイートを見て、実際自身の作品がパクられた後に、再びそこにアプローチをしさらに何倍かに面白くする事を見せていただきました。

この一連の流れをすべてツイートしようにもとっ散らかりそうでしたので、こうしてざっと見れたら面白いかと思い、図々しくも弊ブログにて並べて掲載してしまいましたが、これもまた人の文章を無断引用するという形になるでしょうしアレですね。すいません。

まあ大体は不服をSNSで申し立てて、周りも巻き込んで非難するというスタイルで大抵の場合進んでいく事が多いですが、実際に店頭のTシャツの在庫を定価で買い占めて(ビームスだから結構するだろうし)、再び自分で手を加えて勝手にコラボレーションしようとしているという驚愕の展開になっております。

さて、ここから今度はビームスがどんなトンチのきいたアンサーをしてくるかが見どころでしょう。これを再び倍の値段でビームスが買い取って、店頭で売るなんてのは私でも考え付きそうなところなので、何かとんでもない面白い事を考えてくれたら良いのになと。前向きなビーフ期待しております。

私はここ数年、勝手に上書きしたり、勝手に応援したりという、アンオフィシャルなものやパチモノが大好きなのですが、こちらのケースも本人が渦中の人ではありますが、こんな風に楽しんで行動することに大変感銘を受け、こうした時にどれだけプラスに考えて行動出来るかという勉強になります。




























翌日









ビームスよりプリントTシャツ 販売中止及び商品回収のお知らせ






















検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近また聴いてる












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ