« PREV  | HOME |  NEXT »

Jimmie Soul / 「Jimmie Soul Radio」 & 「Sunday Cinema in KOBE Vol.1 MIX」

1月に発売されましたミックスCD「Light」は、既にいくつもミックスを出しているにも関わらず、まだまだ良いの持っているんだなと引き出しの多さと内容の良さに驚きましたし、それと同時期に、話題の映画「Detroit」の劇中の音楽について岡田さんが解説するポッドキャストなんかもあったりと、映画&ソウルというコンテンツを使用しての非都会からのマネタイズ&発信がユニークでした。

そこから間を空けず今度はご自身も参加されていた、神戸で行われた映画超人の宇多丸氏を召喚した映画のイベントのために、最近のR&Bを中心に作ったミックスを配布するということをやっていたようで、その音源がイベントが終了したタイミングで公開に。

今回のコレの良いところは、ソウルのミックスの時と同じ様なジミーソウル節が出ているところで、現代の音楽をその解釈で選曲するとこうなるだろうなというのがバッチリ出ているところだと思います。フランク・オーシャンのムーンリバーから始まり最後までモッタリした良曲が続くのですが、私自身も好きだったアルバムから多くチョイスされておりまして、自分のために作ってくれたんじゃ無いかと思うほどシックリ来ております。

最近の音楽に付いて行けなくなってはいるが、再び何か歌ものみたいなのが聴きたいけど、一体何からいけば良いのか分からないという悩める方々にも、新しくて質の高いR&Bが詰まってますので是非。仕事や休み中に意識せずひたすら流すのにも大変向いている内容だと思います。一週間はとりあえずダウンロード出来るようになっているようなので是非。



Jimmie Soul / Sunday Cinema in KOBE Vol.1 MIX

jimmiesoul_radio.jpg









Jimmie Soul Radio

更に、驚きの情報としまして、ポッドキャストで話していた岡田さんが、香川・岡山両県を放送対象地域とするAMラジオ局RNCラジオ(西日本放送ラジオ:周波数は1449)で毎週木曜夜23時~23時29分の30分間番組「Jimmie Soul Radio」を担当することになったようです。メロウ&グルーヴィーな新旧ソウルミュージックを紹介する番組で、岡田さん特有のボソボソ話すスタイルが公共の電波に乗るか?、はたまたハキハキスタイルでいくのか?、そういったところも含めとても楽しみですね。

こうしてポッドキャストが公共の放送に昇格していくパターンを見るのは、東京ポッド許可局以来でして、こういうの見ると夢があってかなり上がりますよね。場所はどこであれちゃんとやっていれば結果に繋がるという、SNS時代の地方民のお手本のような男だななと。今後も更に立派になって是非私共もフックアップして欲しいものです。笑

jimmiesoul_radio_2.jpg

4月5日(木)スタート
毎週木曜23時~23時29分

RNCラジオ(西日本放送ラジオ:周波数は1449)
※radikoでも聴けます










検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)


最近聴いてる











« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ