« PREV  | HOME |  NEXT »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始に聴いてたミックス4種

バレンタインをすっかり忘れており、本日職場に着いてその事を思い出すようなそんなすっかり枯れた私でありますが、そういう一切ソワソワしなくなる事自体が老化ですかね。

今や家の近所にも出店するようになったチョコレート界の巨人Godivaが、義理チョコをやめようという広告をだしたとかで話題になっておりますが、カカオ農家、お菓子メーカー、小売店などの思いなどは一旦置いときまして、私の個人的な気持ちとしましては、同じく一刻も早く義理チョコの制度がなくなって欲しいというのはあり、自分以外はほぼ全員女性という環境でお返しするのが大変だとか高額なものをくれる人もいるとか、そもそもチョコレートを自分も家族もそんなに食べないなど、様々な要因があり嬉しいより先にお返しを考える面倒さが勝ってしまい憂鬱な気分になります。

とは言っても義理に見せかけた本気などというステルス的なのもあったりすると思いますので、そもそも義理という存在が無ければそういうことも出来ないでしょうしハードルは上がるばっかりですので、そういう意味ではやっぱり必要なものかもしれないなと乙女心を案ずるおっさんとなっております。

直接バレンタインとは関係ありませんが、年明けのパーッと晴れ晴れした気分の時に聴いていた、ナイスDJミックスをいくつかポストしたいと思います。4種ありまして全てダウンロードのリンクがあり、普段聴くのにも凄く良いので是非どうぞ。



killdisco / street aircheck 9
@killdisco

killdisco_sac9.jpg


最近はスウィングしたジャズやロックンロール、国産音源などの楽曲を中心に構成している、@killdiscoさんのミックスシリーズstreet aircheckの9弾。年始のハッピーな雰囲気にハマったアッパーで景気の良い雰囲気なのはいつも通りであります。ロンドンナイト定番Tracey UlmanのBreakawayや小沢健二の東京恋愛専科、テラスハウス定番SublimeのSanteria、米米CLUBなどが挟まれておりアクセントになっていて面白かったです。ちなみにどうでも良い話しですが、killdiscoさんのミックスを聴く度、浅はかな私はブレンディーボトルコーヒーのCM、もしくはメジャーリーグの球場(理由は不明)をついつい毎回思い出してしまいます。



showgunn / ¡Feliz Año Nuevo!
@showgunn

showgunn_ifan.jpg


年始の恒例行事となった、妄想ペイジャーで活躍する@showgunnさんによるラテンのDJミックスが今年も登場しておりました。もちろんラテンについては完全な門外漢のため、内容について多くを語ることは出来ませんが、なんにせよ正月はこういうパーッと明るくなるのが合うということだけは言えます。
そういうめでたい時はもちろん、夏場に聴いても気持ちが良さそうでありますので半年後もまた聴きたいと思います。




DJ UCHIAGE / おしゃれカンケイ
(@uchipeee2017)

djuchiage_osrknk.jpg

以前からこのレーベル発のミックスは度々ココにもポストさせていただいておりお世話になっております、様々なDJミックスを発表し続けるレーベル「内PEEE」を主催するDJ Uchiageさん()が、記念すべき100作目に自身のJ-POPミックスをアップしておりました。J-POPとは言いましても、日本のポップス、クラブミュージックの良いところから、米米CLUB(ここにも入っている。来てるのか。)やKOHHまでと大変興味深い振り幅でやっておりますが、それらを一本の線上にバシッとまとめており相変わらずの上手さだなと感心した次第であります。



79 / Music I Listen to When I Paint
@79HARA

79_miltwip.jpg


昨年の夏に2015年公開のミックス「ZANSHO 2015」をとてもよく聴いておりまして、新しいのが年明けに出たということで、また凄く楽しみにして聴いたのですが、自分もよく聴いているシカゴや、オッド・フューチャーの周辺からヒップホップクラシックだったり、ロック、ブラコンだったり、スケーターだったり、マーク西田だったりと幅広い選曲が今回もとても良かったです。全体的に落ち着いた内容となっており、シチュエーションを問わないのでひたすら流しっ放しにして楽しく聴いております。












検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最近聴いてる











« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。