« PREV  | HOME |  NEXT »

「18scott × SUNNOVA / ALLRIGHT」 & 「SUNNOVA / Folder」

先週、ツイッターのタイムラインでも私が情報源にしている人達の話題に上がっておりました、ラッパー&トラックメイカーの18scottさんと、以前より名前は知っていたJinmenusagi、DAOKO、泉まくらなどへの楽曲提供も行っているSUNNOVAさんの組み合わせによる楽曲「ALLRIGHT」のMV。

聴いてすぐ思ったのはNasのOne Micのような世界観だなと。超スッカスカのトラックに重めの言葉選び(地元の何かへメッセージのような:何があったか知りませんが少し心配に)で引き込まれる内容なのですが、誰にでもは乗りこなせる訳ではなさそうなこの厳かな設定を、100点中の120点とも言うべきラッパー的男前顔で無理なく乗りこなしております。

で、その「ALLRIGHT」を聴いた流れで上手く言い表せないのですがなんだか引っ掛かるものが有りまして、トラックを作っているSUNNOVAさんの過去作などが気になってしまい、直近のものから数年前のものまでを聴いてみました。
その中でも特に、昨年BandcampにてName Your Price(\0~)で公開された8曲入りのミニアルバムがありまして、そちらに現在ハマって毎日何回か聴いております。

前半からちょっと重めで崩し気味のエレクトロニックな要素もあるビートから始まり、数曲続いた後にキラキラしたふわ~っとしたアンビエント的な「Phese2」を挟み箸休めしつつ、再びタイトなビートの「Don't 4ever」や印象的上ネタが繰り返す「Apmsc」であったり、ネタ感が強い「Holiday」が来たあと、思いっ切りソウルテイストに振った最高のラスト曲「All I Need」が来る、という抜群の流れとなっておりますので、是非聴いて欲しいです。

それぞれの曲同士は繋がってはおらず一曲で完結してはおりますが、なんだか繋がっているような感じで聴けて大体長さは2分程度。短いのは1分長いのは3分と言った感じで、本当に思ったよりサクッと聴けますので、皆様もこの見事なフィニッシュまでの展開を一度聴いてみていただければと。

もちろん自身のDJプレイやミックスの様々な箇所に使えそうな内容ですのでDJの皆様もどうぞ。






18scott × SUNNOVA / ALLRIGHT

18scottSUNNOVA_ALLRIGHT.jpg







SUNNOVA / Folder

sunnova_folder.jpg



1.CCCCC 02:13
2.BGPX 01:37
3.Fade 2 Black 01:12
4.Phase2 03:12
5.Don't 4ever 02:24
6.Apmsc 02:13
7.Holiday 02:01
8.All I Need 02:00







検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ