« PREV  | HOME |  NEXT »

Domo Genesis / RED Corolla [Free Download]

タレント揃いのOdd Future軍団の中ではやや地味な存在ではありましたが(すいません)、昨年のデビューアルバムでモクモク路線からメローで洒落たトラックに変化し、見事に一皮剥け幅広い層から評価されました。あれから一年経ちまして再び元々の得意なアンダーグランド志向なミックステープをリリースすることに。

まずタイトルがセンス良過ぎの「Red Corolla」。カセットテープ風のこれまた格好良いジャケには、Domo本人が赤い90’sカローラ(7代目?愛車?)に乗り、フラッシュ撮影されたような仲間とのイナたい集合写真と、ビジュアル見た段階でやられました。1曲目ではセルを回しても中々掛からない様子を入れたりしてます。

どれだけ高い車(レンタカー)の前でドヤ顔するかが勝負だった時代から、こういうリアルさが受ける時代になったのでしょうか?アメリカの車事情は分かりませんが、「車の価値=人間の価値」みたいなのが世代によってはあまり無くなった昨今の日本の風潮とリンクしてなんかシックリ来ます。

内容の雰囲気はミックステープで出ていた頃の90’s的な要素を入れたものが多く、スモーキンなのからソウルネタをチョップしたものまで、ハズレのないトラックばかり。プロデューサーには同クルーのLeft Brainをはじめ、気になるStoney Willis(リンク先のGene Harris使いトラック良いなと)、やSap(この人?)などの自分には詳細がよくわからない人達も良いですし、Dilated PeoplesのEvidence、懐かしいロウカスのエースHi-Tek、00年代Fat Jonと共にアングラシーンで活躍したJ.Rawlsなどのベテランも良い仕事してます。

覚えて楽しくなってくるまでにやや時間がかかり回数聴きましたが、とても良いフリーアルバムだなという結論に。是非ダウンロードして何気ないタイミングで聴いてみていただけましたらと。



Domo Genesis / RED Corolla
(ダウンロードリンクはこちらに入るとあります)

domo_redcorolla01.jpg
domo_redcorolla02.jpg




あと、今朝タイラーのツイートで見ましたが、タイラーも新しいアルバムが7月21日?に出るんでしょうか。公開された画像もまたカセットテープな感じですね。なんでしょうか。















検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ