« PREV  | HOME |  NEXT »

RYAN CELSIUS / TRAPPIN IN JAPAN

GWのDJミックス祭りでポストさせていただきました@beipanaさんが少し前にツイートしていた、アメリカはメリーランド州ウォルドーフのRyan Celsiusさん(@RyanCelsius)がYoutubeで公開している各種ミックス。

夜の高速道路(日本)を走り続ける映像に(おそらく高速バスからの)、半透明のシンプソンズのキャラクターやAKIRA他アニメ、日本のものでは無さそうな映像までを合成したり差し込んだりして、そこに淡々とアンダーグランドなメロートラップが乗るという不条理な代物ではありますが、オープニングのシンプソンズとスクリュー気味のトラックでいきなりやられてしまいました。(ちなみに1は運転しているアニメが中心の映像。)

オープニングに限らずその後もただひたすら淡々と続く訳ですが、ハウスやテクノを聴いているように時間を忘れて見入ってしまいまして、トラップがダンスミュージックのようなものとして機能する事が確認できました。

現在は1~3まで出ておりますが、この人のYoutubeには他にも「SAD TRAP」や「CHILL Driving in Japan Radio」というライブ配信もあり、一貫して日本のドライブ映像が使われております。

後、この人意図的に文字に全角を使ってくるのですが、これもやはり意識してですよね。とにかく時間のある死ぬ程暇な時に、心を無にして是非一度試してください。だんだん楽しくなってきますから。





RYAN CELSIUS (Youtube) / Tumblr






trappininjapan1.jpg

trappininjapan2.jpg

trappininjapan3.jpg









検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ