« PREV  | HOME |  NEXT »

Tinashe / Nightride

先週末はメイヤー・ホーソーンの突然のアポ無しリリースがあり、今週はこのティナーシェ嬢。毎週のようにあまり多くの奇襲攻撃が続きますと、こちらも追うのに疲れて目に入ってこなくなるのでお手柔らかにお願いしたい所ですが、年末に入ってきておりますのでドンドンとリリースが続いていくのでしょうかね。

で、今回もまた前作Amegystに続きミックステープという形態でのリリースとなった訳ですが、フリーダウンロードは無くストリーミングは出来るようです。Apple Music、Spotifyで聴けるのはもちろん、iTunesでも買えます。となると普通のアルバムとミックステープの違いがよく分からなくなって来た私でありますが、まあとりあえずアルバムよりはライトな気分で発表したものという括り...などというかなりふんわり仕分けをしておりまして、なんだかよく分からない不安なまま過ごしておりますが、世の中的にはどうなんでしょうかね。

内容はというと、従来のメローでモヤモヤしたTinasheっぽい路線を残しつつも色々と試して行きたいのかなという変化も感じられます。海外サイトのいくつかでは、旬も旬のアトランタの若手プロデューサーMetro Boominの参加が取り上げられており、確かに西っぽいドライビングミュージック仕立てのトラックにサウス的なハットを組み合わせたRide Of Your Lifeはとても良い出来だと思いますが、それ以外に私的に最も引っ掛かったのはThe-DreamがプロデュースしたCompanyというスッカスカでファットなトラック、そしてドラムがやけに強調されているTouch Passなど、今までと毛色の違うガッツのあるトラックの作品であります。

アルバムは来年でしょうか。この後どこへ向かっていくのか大変気になる所です。



Tinashe / Nightride

tinashe_nightride.jpg










検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ