« PREV  | HOME |  NEXT »

Body Wash / Mndsgn

一度見たら忘れられない風貌と、幻想的で夢見心地な作風の組み合わせで、ついつい出る度に今回はどうなんだろうかと気になるMndsgn。前々から自分のキャラクターを熟知しているのかな?なんてMV見て思ったりしてましたが、今作の明らかに狙って作ったであろうひょうきん懺悔室の様なジャケにまず持って行かれます。

内容は前述した通り幻想的で美しくドープなシンセやサイケな歌が、ブギーやソウル、ダウンテンポ、ジャズ、フュージョンぽいのまでと様々な種類のビートに絡む内容で、チル音楽に徹していた前作よりもフロアライクなものが多くてDJの流れで聴きたいのもいくつか。

もの凄い奇抜なものが入っている訳ではないので1、2周では把握できず、じっくり聴いて覚えるまでに結構時間がかかってしまいましたが、何度聴いても飽きないバリエーション豊かでありながら、自分の心持ち次第ではどれだけでも聴き流せる、職場での労働中に聴くものとしてもとても良いアルバムじゃないかと。

内容が素晴らしかったのはさておき、音楽においてのビジュアル戦略は中身と同じくらい重要なことだと思いますが、欧米のシーンでは特に追い風にならないであろう、私共と同じアジア系ど真ん中のヴィジュアルを、これでもかというくらい活かしたやり方をしており、アジア人(の見た目の人)が欧米の音楽シーンで色物としてでなく成功していくための大変良いお手本かと思います。

それにしたって、ストーンズスロウがKnxwledge、Pyramid Vritraと一緒に闘魂三銃士のように押してきた訳ですが、今の3者の活躍を見ていると、なんだかんだ言って発掘してくる能力凄いなと。



Body Wash / Mndsgn

mndsgn_bodywash.jpg



少し前に見て、あまりに格好良かったスペースシャワーで流れている映像はRyu OkuboさんとMndsgnの組合せによるもの。


The Ghost Of Cartoon (music by Mndsgn) 60sec ver. (SPACE SHOWER TV STATION ID 2015) from SPACE SHOWER TV on Vimeo.













前アルバムも最高で本当によく聴いたが内容は思い出せない。





検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最近聴いてる











« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ