« PREV  | HOME |  NEXT »

nikujiru & koda / VOODOOP!! (voodoo 2016)

前作「骨と皮と汁とCD」は、90年代Jポップを中心とした楽曲の猛烈なクイックプレイが話題を呼び、それはそれは色々な人達に聴かれたと思うのですが、遂に念願の第2弾が、先週の土曜のイベントに配る用として作られ、早くも(早過ぎるだろ)ネット上にも解禁されました。

なるべくトラックリストを見ないようにして聴いたほうが楽しいので、あまり細かい事は書きませんが、モータウンビートを使用したものから、トレンディドラマ関連、OL応援ソング、バンドブーム時期の音源(込み入っていない聴きやすいやつ)、そして犯罪者となった人、今年お騒がせしている人達などなど、様々な人達の90年代楽曲を中心に、変わらぬ猛烈なクイックで構成。

30代のDJプレミアも、J-Dillaも、ネプチューンズも、テクノも、ハウスも、難しいジャズも、真面目に通ってきた音楽リスナーが本気でJポップのミックスを作るとこうなるという、技術の無駄遣いとも言える最高の内容となっております。前作同様繋がっただけで爆笑してしまうところもあります。

私のベストトラックは子供の頃、毎週妹と見るのを楽しみにしていた、ウンナンのやるならやらねばで使われてた平松愛理の素敵なルネッサンス。当時ぶりに聴いて本当に最高だった。

そして、この人達がこのミックスをCDに焼いて配っているイベントの様子はこちらになります。(客も最高)私が国内のパーティーで行ってみたいもののひとつであります。夕方から始まるんですが、仕上がるまでが超急ピッチで、終わるのも超絶に早い。笑

とにかく待望かつ最高に愉快なミックスですので、共有できる友人と一緒に酒飲んで聴くなり、旅行に持って行っていただければと。無料ダウンロード有ります。



nikujiru & koda / VOODOOP!! (voodoo 2016)

voodoo2016_nikujiru_koda.jpg












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ