« PREV  | HOME |  NEXT »

ラップ・コミュニケーションアプリ 「SPAT(スパット)」

現在、フリースタイルが空前のブームとなり、既に新しもの好きの人気芸人と食事に行ったりなどの情報を見かけ、世の中的なヒップホップの地位が急激に上がる様を見せつけられております。

私の生活環境では(会社)ヒップホップが流行っている感じはほぼありませんが、ディスってんの?とかチャラチャラした営業の人が使っているのはしばしば見かけます。

ひょっとしたらヒップホップ好きな人いるかもしれませんが、ヒップホップ好きそうな見た目でないため誰も話しかけてこないのか(昼休み、フリースタイルダンジョンの動画見てたり、USのアーティストのMV見たりしてはいます)、それとも会社の皆は自分と一切話したくないのか色々な理由を思い付きますが、それにしても何もありません。

まあ、そんなことは置いときまして、フリースタイルラップ業界は既に人気キャラクターや主要キャラクターが出揃ってきて、どこかの大会で優勝でもしないかぎり中々世に出ていく事も難しいほど今や人口が多いですし、メチャクチャ簡単に始められる文化ですので更に人口を増やし、名前を売る糸口を探している方も多いかと。

そんなフリースタイルラップのシーンにまたひとつ、世の中の人達にラップを見てもらえそうな機会になりそうな件ありまして、それがこの「SPAT」というフリーのアプリなんですが、ブルートゥースで繋いだバトルの相手と交互にフリースタイルしてそれを録画、アップできるという代物であります。もちろんラップ対ラップ、ラップ対ターンテーブル、ターンテーブル対ターンテーブル、楽器対楽器など、様々な対決がアップされた動画を見ると可能なのかなと想像できます。

数日前に公開されたアプリのため、現在まだ動画はあまり上がっていないですが、現在活躍中のチコカリートさんや崇勲さん、そしてベテランShing02さんがフリースタイルしていたりするので、覗きに来る人も多いことでしょう。

ということは、溢れかえる前のこのタイミングが一番のチャンスであります。すぐさま友達と集まって、仲が悪くなるほど貶し合っていただき、やれるヤツだと世の中にアピールしていただけましたらと思います。

前述した有名なラッパーの気軽にやる時のスキルや、どんどん公開されるどこの誰かも分からない人達のラップを見たい人達も、アプリを入れればさくっと見れますのでまずはインストールしてみたらと。(どちらが良かったかの投票もあります)用意されたトラック聴くのも面白いです。

また、トラックメイカーの皆様はトラックを採用してもらえる窓口もあるみたいなんで、是非そちらも果敢にチャレンジしていただけたらと。現在トラップぽいのとかあまり無いので、そういうの作っている人良いかもですね。




SPAT (スパット)
アプリのダウンロード

spat.jpg






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)















« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ