« PREV  | HOME |  NEXT »

killdisco / street aircheck 6

ポケモンGOが全国を席巻し、うちの近所の某宝石店の前のポケストップに、老若男女色々な人々がフラフラとやってきて、誰と交流するわけでもなく画面を左右してカプセルをぶつけてるという異様な光景もだいぶ見慣れて来ましたが、私は早くも課金という壁を越えられず、もはやポケモンをやっている人をウォッチする方に切り替えて行っておりますがいかがお過ごしでしょうか。(ちなみに今朝会社の女性に教えてもらいポケストップでクルクル回すと何かもらえる事を知った。)

それにしても、もしこれがラッパー(AV女優でも同様)を捕獲するゲームだったら本当に危なかったなと思いますが、ポケモン自体全く通ってなかったことでピカチュウ見ても何も思わないので本当に良かったなと。

本題ですが、killdiscoさんが最近出しているstreet aircheckのシリーズは本当よく聴かせていただいておりますが、Vol.6となる今作は問答無用の最高の夏ミックスとなっておりました。

一曲目がビールCMでも仕様されている曲でありまして、ビールが持つそもそもの属性「夕方」というのがそのまま頭の中で適用され、夕方に聴いた時の気持ちよさが半端ないことになっております。その他、カリブ海周辺やスウィングジャズのテイストを中心に、ラップ、80'sアイドル、Jポップなど和洋の年代様々なホーン使いが印象的な音源をチョイスし、どこを切り取っても選曲が抜群でして、このタイプのものがなかなか無いのでそんなところも良いですし、何しろDJも普通に上手いですのでそれもありとても良く聴こえるのだと思います。中盤過ぎて出てくるおニャン子クラブの自然な展開に撃ち抜かれました。

これキッカケでこれまで気にもしてこなかった(誰かにもらって持っているが)K7の市場価値は今どうなっているのか気になり調べましたところ、クボタタケシ氏にプレイされ人気の曲になっている事を知り、世の中何が起こるか分からんものだなと。

フリーダウンロードも付けておいてくれてます。この夏マストであります。



killdisco / street aircheck 6

klldisco_sac6.jpg









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ