« PREV  | HOME |  NEXT »

チャンス・ザ・ラッパーがリデザインしたシカゴホワイトソックスのキャップ

Chance The Rapperが地元野球チームでありますホワイトソックスの帽子をリデザインしたとのこと。(VIA WASABEAT

NEW ERAベースで、刺繍はSOXの文字の周辺にあの例のゴールドチェーン(しめ縄?)みたいな円で囲んだデザインで、Social Experimentのロゴに近いものになっており、地元のヒップホップカルチャー(しかも世界的に見て新し目のスタイル)に理解があるもんだなと感心します。

中日ドラゴンズの帽子を全く被ってこなかった(かと言ってヤンキースの帽子も今まで一度も被ったことありませんが)私としましては何も言える事はありませんが、にしても良いもんだなと。

で、このUSのヒップホップアーティストは地元の野球チームの帽子をかぶるという、私が抱く幻想みたいなものの中で自分的に解決していない物件のひとつが、N.W.A.周辺の人たちがシカゴホワイトソックスの帽子を地元でもないのに当時好んで被っていたのかという疑問でして、何かしら特別な意味があると思ってこれを機にちょっと検索してみましたら、特に深い意味もなくズッコケました。というか、チャンス自体もドジャースのキャップ被っていますよね。アレも意味あるのかないのかどうなんでしょうか。



チャンス・ザ・ラッパーがリデザインしたシカゴホワイトソックスのキャップ

wsox_ctr01.jpg
wsox_ctr02.jpg
wsox_ctr03.jpg
wsox_ctr04.jpg






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ