« PREV  | HOME |  NEXT »

Skaters x UNIQLO joggers

ユニクロが発売したジョガーパンツのプロモーションとしてEYESCREAM.JPがディレクションを行った、360°VRムービー「Skaters x UNIQLO joggers」なる企画が登場しました。

そのジョガーパンツを履きこなした岡田晋、荒畑潤一、村岡洋樹、高橋賢人、高橋一慶、堀米雄斗という6名のトッププロスケーターたちの滑りを、360°撮影できるカメラを使用して撮った映像が公開されており、とても面白い内容となっております。ちなみに、スケートビデオの重要な要素の一つでありますBGMはFla$hBackSのjjjさんが担当しており、東京を強く感じられるメディア、ファッションとユースカルチャーとハイテク技術とインターネットが大企業のズボンの元に集まって、スタイリッシュさを失わずに共存し大変素敵な文化を映し出しております。

この間もファッションが自分より好きな友人と話をした際、ユニクロの事についてかなりの時間話したりと常に話題の尽きないユニクロですが、一気に変革したディレクション(SDPとかモデルとか起用していた頃か)から、バスキアとキース・ヘリングをよく使用していた時代、UTでの企業ロゴやアーティストもの、お世話になっているヒートテック、そしてファレルとNIGOとアンダーカバーを飲み込むなど、その豪腕ぶりにさあ次はどうなるんだろうと思っておりましたが、ここでこういったキチキチのバランス感でやってくるのは中々面白いと思いました。

仕切りが良ければどこで何をやっても上手くやれるというとでしょうか。これを見た若者達の中で、またスケートボードやヒップホップの地位が上がると良いよなと思います。



Skaters x UNIQLO joggers

unql_joggers.jpg


ちなみに、PCで見る場合はChromeから、スマホで見る場合はYouTubeアプリからでないとちゃんと360°で見れないようです。最高画質が驚きの2160ですがそれで見ようとしたら、僕の環境(普通に光インターネットではあるが)だとカクカクしてまともに見れなかった。技術の革新とインフラが合わなくなってきたのだろうか。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)















« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ