« PREV  | HOME |  NEXT »

Masashi Wakui

たまたま海外のブログを見ていましたら、ワクイマサシさんが撮影した東京のネオン街の写真の数々が載っておりました。

およそ2年位前にこういった景色が日常的にあるやや都会から、実家周辺に引っ越しをしたので(ベッドタウンみたいなところです。仕事場はこんな感じの場所ですが。)とても新鮮に見えますし、15年以上暮らしていると全く気付きませんでしたが、都会でないと見かけない景色だったことがわかりました。

どの写真もモヤっとしたテイストでそこに提灯やら看板と暗闇がセットになった物が多く、現代の写真のような昔の写真のようなどちらとも言えない雰囲気があります。外国人もこのブレードランナーみたいな、ごちゃごちゃした看板の風景がアジア的で好きなんだろうなと。

実際この場所に行っても、多分この写真の様な幻想的で美しい景色でもなくもっと閑散としていたりで、こんなに良い感じで目には入ってこない気がしますがどうなんでしょうか。また、視力が低い人は視界がぼんやりしていると聞きますが、こういう風に見えてるんでしょうかね。

他にもリンク先のflickrに沢山写真がありますので。



Masashi Wakui (flickr)
Twitter:@masa_photo_jp

masashiwakui_tokyonight01.jpg
masashiwakui_tokyonight02.jpg
masashiwakui_tokyonight03.jpg
masashiwakui_tokyonight04.jpg
masashiwakui_tokyonight05.jpg
masashiwakui_tokyonight06.jpg
masashiwakui_tokyonight07.jpg
masashiwakui_tokyonight08.jpg



これもそういう感じかと。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)















« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ