« PREV  | HOME |  NEXT »

Pete Rock / Boiler Room NYC DJ Set

ピート・ロックのボイラールーム@NYCでのDJプレイの動画と音源(ダウンロードも可)が上がっておりました。

定番のソウル、ダンスクラシックをアーティスト括りでプレイしていくのですが、曲途中でのぶった斬りオンパレードでやや強引なところもあり、ボイラールームの客の反応は2枚使いにもなんとなくシビアな反応。前半はどうなることかと思いましたが、それでもめげず次々と繰り出すクラシックの数々。途中ガラージクラシックなど入れつつ、最後は大技を3発繰り出し大団円に。

結論としては、ヒット曲を持っていれば、10対0で9回裏2アウトからでもひっくり返せるということです。そして、ヒップホップ(プロデューサーやDJ)の良い所は、基本音源を使用しての営業が多く、バンドのように皆が集まって演奏するという形ではないので、どの場所に行ってもヒットした曲があればかけられるということだなと。当たり前ですが。

こんなに強引なDJ聴いたの久しぶりだったので良かったです。たまには強引にされたい気持ちが分かりました。あと、何故かフィル・コリンズで始まるので、亡くなったのかと検索かけましたが御存命でした。
個人的なハイライトはその最後の流れとプリンスのKissのところ、そしてBPMを10近く落としたマイケルのPYTです。

イルマティックの20周年辺りのピート・ロックから少しワールド商事の臭いがしてきていてドキドキしてましたが、そんなに進行しておらず安心したような残念なような。

まずは動画で見ると良いかと。



Pete Rock / Boiler Room NYC DJ Set
(ダウンロードリンクもあります)

peterock_boilerroom2016.jpg







エンブレム変えるカスタム。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ