« PREV  | HOME |  NEXT »

kaba / Deep Rap 3

一昨日嫁の実家に行った際、テレビが新しくなっている(42インチに)ことに気付き、少し前に変えたばかりだったため、何故買い換えたのかを嫁の母親に質問したところ、パート先の休憩室で仲間達にテレビのサイズを馬鹿にされるので(32インチを)という理由でした。

小さいテレビ(実家はテレビを重要視しておらず14インチだった)は恥ずかしいという私が小学生の時コンプレックスだった事を60歳を超えても尚思うものなんだなと、テレビの大きさで人の価値が決まる私の地元周辺の感覚を今一度再確認しましたが、そういった事に縛られない年末年始テレビに頼らない人達の暇をつぶすべく最良のミックスをご紹介したいと思います。

毎回丁度良い頃合いでミックスを出してくれる、人気洋服ブランドbalのデザイナー&プレスであり、また最新のラップ情報を追っていていつも参考にしている@K_A_B_Aさんの、楽しみにしているシリーズの第3弾「Deep Rap 3」が数日前に公開されまして、いつもどおりダンスミュージックの(テックハウスなんかの)ような見立ての感覚で、ここ最近のヒップホップやR&Bをプレイしてくれております。

好きだった曲から今年を代表するヒット、そしてこのミックスで知った曲まで、センスの良い人が選んだ曲ですのでまず安心して聴いていられますし、曲自体もすぐ飽きてしまう内容でなく、しばらく聴いていられ覚えるとだんだん良くなってくるような感じですので、新譜を聴かない人にでも、ダラダラとひたすら繰り返して流しておけるかと。僕は今年の終盤好きで聴いていたJeremihのアルバムに収録されていて中でも特に好きだったPass Datや、同じく終盤に出たCurren$yのアルバムに収録していた曲が入るなど、フックになる部分が多くとても良かったです。それを軸に他の知らなかった曲を学習しております。

もちろんフリーダウンロードも有りますのでお出かけに是非どうぞ。



kaba / Deep Rap 3 (Mixcloud)
Soundcloudの方も有ります

kaba_deeprap3.jpg

Deep Rap 3 by Kaba on Mixcloud




1,What’s Up (feat. K CAMP) / Curren$y
2,Dinero / Tink
3,Guadalupe (feat. Big K.R.I.T.) / SBTRKT
4,Arnold Palmer / Ratking
5,Pillz (Rome Fotune Remix) / Gucci Mane
6,I Know / Jazz Cartier
7,SandMan / Young Sizlle
8,Against The World / Sounthside - 808 Mafia
9,Gangster 101 (feat. King Los) / Wiz Khalifa
10,Get Thru This / Two-9
11,Party At 8 / PARTYNEXTDOOR & TM808
12,Pass Dat / Jeremih
13,Bran New / Paloma Ford
14,The Festival (feat Little Dragon) / Mac Miller
15,Tequila Me / Rich The Kid & ILoveMakonnen
16,Somewhere In Paradise (feat. Jeremih - R.Kelly)
17,Lean On (feat. MØ & Shaggy - Jamstone Remix) / Major Lazer


過去作も良いのでどうぞ
Vol.1 - Inside Submarine Glass
Vol.2 - on the desert




アルバム通して良かった。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ