« PREV  | HOME |  NEXT »

月1で7インチをリリースしていく番組 「ISSUGI / 7INC TREE」

あのサイゾーが日本産のヒップホップの関連記事を取り扱ったりすることが増え、何故だろうかと(スタッフに好きな人でも入ったんかなくらいに)少し前から気になっていたのですが、こんな形で動画のコンテンツを出してくるとは予想だにしておりませんで正直ビックリしましたが、今のトレンドを上手く取り入れた番組の構成となっておりこのまま突っ走ったらどうなるか楽しみです。

その中で来年1月から週一の木曜日帯で始まるISSUGIさん(SICKTEAM/MONJU/DOWN NORTH CAMP/DOGEAR RECORDS)の番組「7INC TREE」ですが、毎月異なるゲストと共にインタビューや、ビートメイク、ラップ録りなどの制作過程が見れて、最後には7インチを切るというところまでやるそう。アサヤンのモーニング娘、ケミストリーのオーディションなんかを思い出す、番組とフィジカルリリースが合体した大変面白そうな内容となっております。

最初のゲストはVol.0ではMONJUのMR.PUG、とFla$hBackSのjjjが登場とのこと。東京のクラブにそう簡単には行けない田舎のヒップホップリスナーにも、動くDOWN NORTH CAMP周辺人脈が見れるのかと思うとなかなか良いですね。映像の撮影や編集を担当するのは、私も大好きなDiaspora Skateboadsの小林万里さんとのこと。ということは、雰囲気のあるカッコイイ映像になっていると思いますのでそこも楽しみのひとつです。

ちなみに、その他の動画も中々興味深く、今をときめくラッパーKOHHが12月27日に行ったコンサートの様子を生放送してたり、週の帯番組では月曜日は「アンダーグラウンド・ドキュメンタリー番組”PARALLELZ”」、火曜日は「 LIL KOHH ”日本の中学生”」、水曜日は「DJ SPACE KID、Young Hastle、AV女優AIKA ”エンドルフィン”」などのコンテンツが用意されているようで、見どころが多そうです。LIL KOHHが海外のスタジオや麻薬の取引現場に行くやつ凄く面白そうですね。



ISSUGI / 7INC TREEサイゾー動画

7inctree000.jpg
7inctree001.jpg




ISSUGIさんブログより:

来年の1月から"7INC TREE"っていう番組を、オンラインのTV サイゾー動画でやる事になったよ。
http://ch.nicovideo.jp/cyzo-c
上のYoutubeでも言ってるんだけど、オレが7Inchを毎月きっていって、それを12枚
いろんなBeatmakerだったりRapperと一緒に作ってくって感じなんだけど
前から日本のHiphopのArtistの映像でMakingだったりRecにフォーカスを当てたものが
海外に比べて少ないなと思ってたから、こっちでもそういうのやれたらなと思って。

MassapealのRhythm Rouletteじゃないけど、そういう感じのノリでHiphopが好きな人は
楽しんでもらえたらなと思う。逆に全然しらなくてもこーやって曲作ってんだとか上がってくれたら嬉しい。
昔自分がそうだったから。
VideoはDiaspora skateboadsのBanri君が撮ってくれるし
映像的にも絶対面白いのが出来上がるよ。

File.1は feat JJJ,Mr.Pug,Illnandes as DJ K-flash
でバッチリだから。
よろしく!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ