« PREV  | HOME |  NEXT »

ARBAN 2015 Best Disk Review -あの人が選ぶ3枚-

この度、クラブ情報などを発信するサイトでありますクラベリア内にある、ジャズ系の音楽を扱った媒体「ARBAN」の企画で、2015年にリリースされた作品でとくに印象に残ってる作品を3枚ピックアップする「2015 Best Disk Review -あの人が選ぶ3枚-」に参加しました。

有名な選曲家からアーティストや作家まで、様々な人達に紛れて会社員の私どもが参加するなんて大変恐縮で生意気なことですが、年に一度3枚のことですのでどうぞお許し下さい。それにしても、あの人が選ぶとありますが、我々など誰だよ?といったレベルですので、「あの人」の括りに入れてもらうなぞおこがましいのですが、そちらも併せましてどうぞお許し下さい。

Jazz関連の記事が多く載る媒体ということなので、多少よそ行きにしようとも思いましたが、メッキが剥がれるといけませんので正直に書きましたら、2枚被る人もいてコレはコレで有名な方ですので比較されて辛い思いをしそうであります。

ちなみに今年と言えば、やはりDr. Dreのアルバム「Compton」がかなり印象に残っており(3枚には入っていないが)、公開日の夜体調不良にもかかわらず公開したばかりの映画の方「Straight Outta Compton」をどうしても見たくなり、なんとか近所(西三河地区)にありますイオン内の映画館へ開始1時間前に思い立って行ったのですが、両肘置きともEazy-Eのような人に占領されて映画を見てきました。

映画の内容は普通に面白かったのですが、映画鑑賞中にこんなに携帯電話が両サイドやそこら中で光る映画、今まで他に見たこと無いため、劇中に出てくるシュグ・ナイトの凶暴さ(ギャグかと思うほど凶暴だった)と同じくらい驚きました。



ARBAN 2015 Best Disk Review -あの人が選ぶ3枚-

arbanmag_2015disc01.jpg

arbanmag_2015disc02.jpg



最後の曲がエンディングで。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ