« PREV  | HOME |  NEXT »

ZERO BUNCH / VIEW FROM MARINE LINER

"瀬戸内バレアリック"(#瀬戸バレ)というお手製ジャンル括りで、中国地方と四国をつなぐマリンライナーの車内からみた瀬戸の海をイメージして選曲をした、香川県在住のZERO BUNCHさんによるミックス。
地ビールのような感じでこういうの良いですね。この地区にはご当地音楽ジャンル"地味~ソウル"もあり、ジャンル作りが盛んで面白いです。

ジャンルとしてのバレアリックもガラージ同様に定義は曖昧で、感覚によるところが多いと聞きますが、こちらも定義内に入っている選曲というよりは、自分達の肌感覚でそう思ったものを括ると言った感じのようです。

僕はこの日没写真を見てから聴いたのですが、年間を通して穏やかだといわれている瀬戸内の気候や景勝地としても有名な美しい景色、そして実際行った時に感じる緩い時間の流れなどが内容とリンクしており、稀に見るその土地の状況を見事なまでに封入することに成功したミックスかと。日の出、日没などなど太陽が傾いている時に大変相性がよろしい内容です。

今まで瀬戸内を覆っておりました小柳ルミ子がお嫁に行くイメージを一新する、地方在住のDJにやって欲しいことをやってくれている大変意義のあるミックスだと思いました。
ちゃんとトラックリストも有り、選曲も知っているものから知らないものまで色々で全ミュージックラバーが楽しめる内容でありますし、無料ダウンロードも用意してくれてます。

都会でボロ雑巾のようになっている瀬戸内出身者も聴いて、しばしレイドバックしていただけたらと。



zero_bunch / VIEW FROM MARINE LINER

zerobunch_vfml.jpg

VIEW FROM MARINE LINER by Zero_Bunch on Mixcloud




*TRUCK LIST*
1. ALBATROSS / FLEETWOOD MAC
2. MORNING SONG / LEON LOWMAN
3. NO-ONE IN THE WORLD (morning light mix) / LOCUST
4. BELIEVE IN LIFE (HF RE-EDIT) / ERIC CLAPTON
5. BLUE SWAY (with Richard Niles Orchestration) / PAUL McCARTNEY
6. BLOW / 山下達郎
7. TROPIC OF CAPRICORN / 松任谷由実
8. 海へ来なさい / 井上陽水
9. I'VE DONE IT AGAIN / GRACE JONES
10. HOLD ON / STEVE WINWOOD
11. JOSEPHINE / CHRIS REA
12. ONCE UPON A TIME IN THE WEST / DIRE STRAITS
13. SPANISH DANCER / STEVE WINWOOD
14. AQUA MARINE / SANTANA
15. TRUE TO LIFE / ROXY MUSIC



一番最初にでてくるこれの瀬戸内感。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ