« PREV  | HOME |  NEXT »

Street Fighter II The Definitive Soundtrack

海外ではストリートファイターⅡの音源が今の時代に、レコードとCDにて発売されるようです。
一応英語が読めないのですが、最初にこのことを知ったサイトの記事を翻訳して読んでみたところ、アーケードの基盤から音源を抜き出してレコード・CD化しているということでしょうか。販売先のBandcampを見る限りかなりたくさんの音源が入っているようでアナログは4枚組、CDは3枚組のようです。

中学1年か2年の時だったと思いますが、突然ゲームセンターに登場し、ファイナルファイトに夢中になっていたデカキャラ大好き少年の僕は大変衝撃を受けましたし、お金もまあたくさん落としましたが、今の今までサントラという形でCDなど有ったのかさえ知らないという距離感であります。

いや、そういえばアメリカにて映画化され、大好きなヒップホップアーティストが参加したサントラも多少話題になったよなと思い出しましたが、映画自体どうしようもない内容だったなと当時落胆したのと、チャゲアス参加の衝撃を同時に思い出しました。

デジタルをアナログ化して聴くという、なんだか良く分からない感じではありますが、ドラクエ・FFシリーズ同様に子供のころ一番長い時間聴いた音楽ですので、やはり聴いたら普通に上がります。



Street Fighter II The Definitive Soundtrack

streetfighter2_anlg.jpg
st2_record02.jpg
st2_record01.jpg
st2_record00.jpg




SFII_1036.jpg
Turbo_1043.jpg
Turbo_1050.jpg









例の映画サントラ。





こちらTシャツ。背面はボコられた後の顔。フランク・オーシャンが着てたのは探したけど無かった。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
話題の












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ