« PREV  | HOME |  NEXT »

Instgramでフォローすべき15人のレコードコレクター

thevinylfactory.comというサイトに掲載されている、今インスタグラムでフォローすべき15人のレコードコレクターをピックアップした記事が面白かったので。私どもの暮らす日本からは、もちろんキング・オブ・ディギンことDJ MUROさんがピックアップされております。(VIA @TOWER_Soul_Rap@hiphop_hype

他にもジャイルス・ピーターソンからDust And Groovesの人、FKA TWIGSのレーベルの関係者まで、様々な人達のインスタグラムアカウントが載っていますが、どの人も基本的にレコードコレクターなので、レコード写真が大半を締めており音楽好き以外を寄せ付けない雰囲気も多少出ておりますが、しかしながら、思っていたよりド定番みたいなのもかなり載っており、決して珍しい物だけみたいな内容じゃないのが良いですし、自身でもコレを参考に音楽を聴いてみたい気持ちになるとともに、レコードってやっぱ良いよな(買ってないけど)とかなり強く思わされました。(もちろんたまにあるレコード以外の日常なんかを写した写真も面白いのですよ。)

中でも気になったのが、オーストラリアのWax Collectiveさん(@waxcollective) という新譜をレコードで集めている人です。今、現行のアルバムのレコードを買うのは中々大変と聞きますので、デジタルで新譜の音源聴いてる人達も面白いかなと。この選曲なんで100パーセントデジタルだと思って近づいたら、実はアナログDJでやってたら驚きますよね。



15 record collectors you should follow on Instagram (VF)

15recordcollectors_instgrm01.jpg
15recordcollectors_instgrm02.jpg
15recordcollectors_instgrm03.jpg
15recordcollectors_instgrm04.jpg
15recordcollectors_instgrm05.jpg
15recordcollectors_instgrm06.jpg
15recordcollectors_instgrm07.jpg
15recordcollectors_instgrm08.jpg
15recordcollectors_instgrm09.jpg
15recordcollectors_instgrm10.jpg
15recordcollectors_instgrm11.jpg
15recordcollectors_instgrm12.jpg
15recordcollectors_instgrm13.jpg
15recordcollectors_instgrm14.jpg
15recordcollectors_instgrm15.jpg




DUST & GROOVES



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ