« PREV  | HOME |  NEXT »

Milktape カセットテープ型USB

音源はデジタル(圧縮した)だが、見た目は本格的なアナログチックなのが良い...といった、よく考えたら訳が分からなすぎて脳味噌が破裂しそうなコンセプトで音源を渡したい、売りたい、ノベルティにしたい人はまあまあいると思います。

そんなメディアの決定版ともいうべきコチラのカセットテープ型USBフラッシュメモリですが、なんと容量128MBと一瞬128GBと間違えそうになる、今時どこで作っているのか不思議なサイズで、堂々の$14.99という価格。(本日2015年9月13日のレートで見ると1,800円くらい)空のメディアでありながら、なんならドクター・ドレのコンプトンのCDよりしますね。

コンセプトは15~20曲の曲を入れてプレゼント・販売できるということでしょうか。これならDJミックスも時間次第では入りますね。
普通の友達に渡すなら、別にCD-RかFirestorage、で十分だと思ってますが、ブランクに1,800円かけるという特別感はかなり本気ということだと思いますので、女性の場合これを男性が渡してきたら「愛してるのサイン」だと思っていただいても差し支えないんじゃないですかね。ただし女性も30代中盤以降じゃないとピント来ないかもしれないです。

私の世代は、カセットテープに自分の好きなものを時間をかけて入れて、異性に渡すという行為が思い出として刷り込まれている世代ですので、これを見て性的に興奮する(この先の展開を想像し)のは仕方ありませんが、今の10代後半、20代前半の人達の十数年後は、女の子にアップローダーのURLをメールで送っている時、Lineでお気に入りの曲のYoutubeのURL送っている時の思い出が懐かしく思えたりするのでしょうかね。(MD世代がグッと来るのはもうそろそろ出るのかな。)

ちなみに、デジタル音源をコピーして渡せば法的にはアレですが、カセットテープへなら(見た目だけですが)まあ良いかと思わせる(錯覚させる)パワーもあるとかないとか。



Milktape: USB Cassette Mixtape
(カセットテープ型USB )

milktape01.jpg
milktape02.jpg
milktape03.jpg
milktape04.jpg
milktape05.jpg



参照サイトはコチラ






今時は、1,900円だすとこのゴルードの鍵型USBフラッシュメモリでさえ16GBが買える。
8GBなら1,190円です。ある意味128MBの方がレアで高いのかもしれないなと。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ