« PREV  | HOME |  NEXT »

Amadana Music / スピーカー内蔵レコードプレーヤー

少し前、縦置き木製かつスピーカー内臓型でかなり見た目の良いターンテーブルが、キックスターターで資金を募っていたのには惹かれましたが、今度は日本を代表するデザイン家電メーカー「Amadana」が、日本のクラウドファウンディングを利用して、横置きのスピーカー内臓型(脚に)木製ターンテーブルを作る資金を集めている模様。

アマダナといえば大手インテリアショップに置いてあるなど、資金的には十分余裕ががあるように見えますし、今回は大手音楽レーベルのユニバーサルとタッグを組んだ新企画「Amadana Music」の第一弾ということもあり、話題づくりの一環としてのこういった展開なのでしょうかね?

今の今までアマダナを購入したことはございませんが、こちらはかなり気になっております。ロゴがもう少し小さい(もしくは見えない)状態だったらとも考えましたが、カッコ悪くないしこれなら良いかと思います。本体自体の質感も安っぽくないですし。

アナログが復調の兆しというニュースをちらほら見かけますが、私の働く中部の玄関口名古屋駅周辺でレコードを持って歩いている人はここ一年見かけてませんので、自ら復調を体感することはまったくございませんでしたが、結構な資金が集まっております。すでに私が見ている地点でも、残り36日にして460%達成しておりますので大成功といっても良い結果ですね。

値段も16,200円コース(税込)でターンテーブルが一台手に入るという比較的リーズナブルな価格だと。さらに写真を見て分かるとおりUSBのアウトも標準でついておりますので、DJの皆様もお手軽にコレクションのデジタル化をしていただけそうであります。

Free SoulのレコードとTシャツが付いてくるコースもあり、当時大学生でFree Soulのレコード中心(もしくはのみ)でDJをやっていて大学終わったと同時にすっかりDJやらなくなるスタイルの、絵に描いたような90年代大学生だった方々も懐かしんで、深夜の通販の30枚組昭和歌謡大全集買う感覚で買っちゃえば良いんじゃないですかね。で、込み上がっていただければと。


Amadana Music / スピーカー内蔵レコードプレーヤー

amadana_tt01.jpg



amadana_tt02.jpg
amadana_tt03.jpg
amadana_tt04.jpg
amadana_tt05.jpg
amadana_tt10.jpg
amadana_tt06.jpg
amadana_tt07.jpg
amadana_tt08.jpg
amadana_tt09.jpg
amadana_tt11.jpg




比較対象はやはりこれですよね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ