« PREV  | HOME |  NEXT »

Serato Scratch Live 高品質な電源アダプタ

Scratch Live にはデフォルトでは、電源アダプタがついておりません。

電源アダプタをつけてない場合、USBから電気をとります。なので供給元であるPCを抜くと、電源が落ちてしまい、ターンテーブルで普通のレコードをプレイしていても、再生が途中で止まってしまいます。
クラブで使用するなら間違いなく電源アダプタは必須ですし、たとえ家でも、いちいちPC立ち上げないとレコードが聴けないという状況は嫌ですよね。

今回、誕生日、Scratch Live購入記念として、Y君からプレゼントしてもらいました。ありがとうございます。

dengenserato.jpg

頂き物なので使用した感想を書くのも失礼なんですが、家で使用しているため全くノイズのことがわからないのが本音です。ノイズを拾いやすい場所では良さそうです。
また、下記説明文の後半に記述のある、衝撃で止まるのが防げるだけでも十分です。また、差込部が6cm×4.5cm×4cmで割りとコンパクトなためそこも良い。

以下、アダプタの説明(お店のコメント)
---------------------------------
トランス式アダプターは外部や電源内部などからのノイズに強い方式です。ノイズが気になる人はこのアダプターの方がお薦めです。
又、プラグも金属製のニュータイプの中継プラグのセットです。
従来の中継プラグの場合、接続プラグ部の長さの違いにより電力供給に不備を起こすケースが稀にございました。不備が起きた場合、インターフェースへの電力がストップする為、USBを外した状態で使用中の場合、インターフェースに触れた等のふとした衝撃で音が止まってしまうというケースがございました。このメタルタイプ中継プラグは接続プラグ部の長さが同じ長さの為、そう言った不備を抑え、従来の物に比べ安心して使えます。

電源を売ってる店はこちら → ホームベースレコード

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最近聴いてる











« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ