« PREV  | HOME |  NEXT »

DJ Nu-Mark / Nu Crack City Mix

あのJurassic 5のDJとしてカット・ケミストと共に一時代を築いたDJ Nu-Markのミックスが公開。朝っぱらからブっ飛ばされました。

定番のソウル、ファンク、ジャズからディスコ、カリビアン、DFA関連、米国内外のロック、ラップ、エレクトロ、ダンスミュージックといったクロスオーバーしまくった音源に、さらにここ最近のフリーダウンロードできるエレクトロ音楽(トラップとか)なんかも盛っていく超絶に雑食的な選曲がまず凄いです。(Run The Jewelsをこんなに格好良くかけるの初めてですし、Nu MarkがDMXをかけているのにめちゃくちゃ興奮しました。笑)

そこにスクラッチを交えてレッスン的に短く繋いでいくスタイルをベースに時には少し長めにかけたりと、スピード感と聴かせる部分を併せ持つ、Jurassic 5メンバーらしさに溢れまくった素晴らしいミックスです。

スリムキッド(ファーサイド)とのユニットの曲も収録されており初めて聴きましたが、ジャックジョンソンみたいで(個人的な感想です)とても聴きやすかったです。

とにかく、とりとめの無いジャンル間を結びつけていく、異常な能力の高さにただただ感心するばかりです。勉強になりました。
フリーダウンロードもありますので是非。



DJ Nu-Mark / Nu Crack City Mix

nucrackcity_numark.jpg




参照サイトはこちら




たまには聴いてみようかと。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ