« PREV  | HOME |  NEXT »

Kuma the Sureshot / 5th WHEEL 2 the COACH 20th Anniversary Mix

昨日2015年4月26日で、SDPのアルバム「5th WHEEL 2 the COACH」が発売20年を迎えたということで、おなじみKuma the Sureshotさんがアルバム収録曲+サンプリングソースを行き来するミックスを公開しました。

ここ最近のヒップホップ20周年バブルでは(20年経てばどれもこれも20周年ではありますが)、昨年のNas - Illmaticの時少し取り乱しましたが、その後は特にそのような感じでも無く、それも20周年しちゃうのかよ!くらいの楽しみ方でしたが、SDPならばという気持ちはどこかにあり、よくぞやってくれた感(偉そうにすいません)で一杯でございます。

当時トラックの凄さにあまり気付けなかった私ですが、収録曲のトラックを今冷静に聴いてみましても、当時のUSのトッププロデューサーと同等レベルもしくはそれ以上のクオリティで、ドープ+ポップセンスが共存した古さを感じない素晴らしい内容だとあらためて思いました。

今回ジャケはおとなしめで、フェンスの向こう側に合成された4人目のメンバー、クマザシュアショット氏を探しましたが、どこにも見当たらなかったため多少残念に思いますが、野郎的マスキングテープ使いの上からリズムある手書き文字が大変良い感じであります。この後、ジャケモロ使いがバレて揉め、SDPとの壮絶なビーフに発展すればなお面白い展開ではあります。

もちろん無料DLリンクはございますので、このゴールデンウィークに一人で、もしくは仲間と楽しんでいただければと。


Kuma the Sureshot / 5th WHEEL 2 the COACH 20th Anniversary Mix

5tw2tc_20th_ktss.jpg
「5th WHEEL 2 the COACH 20th Anniversary mix」by Kuma the Sureshot




明日行われるSDPも出演する話題のイベントYARIGASAKI MOST WANTEDでもSDP出演前にクマザシュアショットさんがプレイすることになっているらしく、SDPのコアなファンがSDPに徐々に近づいて、最後は共演するという様子は、まさにネット社会と言った感じの出来事として大変面白いことだなと。



[追記:イベントの様子]
ktss_sdp_photo.jpg





1.イントロ
2.AM0:00(RE SCHADA LIVE ver)
3.5th WHEEL 2 the COACH
4.From 喜怒哀楽
5.B-BOYブンガク
6.ULTIMATE BREAKFAST&BEATS
7.The Late Show
8.サマージャム’95
9.ドゥビドゥWhat?
10.ノーベルやんちゃDE賞
11.南極物語
12.ジゴロ7
13.AM8:30







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ