« PREV  | HOME |  NEXT »

最近気になったミュージック・ビデオ アレコレ5つ

ここ数日、涼しくてこりゃあ良い陽気だなと油断していたところに本日、息子の運動会で日差しも強く31度と夏のような暑さに数時間やられまして頭がクラクラに。そんな意識が朦朧としている中ではありますが、最近気になって思わず何度も見てしまうミュージック・ビデオを5つ貼っておきます。

ogmaco_500.jpg

今年10本に入るであろうお気に入りアルバムLAのHIPHOPトリオclipping.の“CLPPNG”より“Inside Out”のMV。
小林雅明さん(@asaakim)のツイートで“Work Work”のミュージックビデオの続編という事に気づきました。体から動物から野菜、火などリリックに関するものが飛び出すことで、ラップの格好良さが引き立ち見入ってしまいます。



大人気なLidoさんの6月にリリースされた“I Love You”の収録曲“Money”。
エモーショナルな仰々しさ、極上なメロディといい意味での下品さがあるLidoのサウンドを見事に映像で表現されているかと思います。この曲が収録されたEPはiTunesやamazonで購入できます。



ブレインフィーダーの精鋭、Thundercatの“Apocalypse”から“Tron Song”のMV。アルバムで聴いていたのですが、これほど曲とのイメージがかけ離れるのも珍しい。
HipHopMatome.comさんで知ったのですが、コメディアンのエリック・アンドレという人がディレクターをされているらしく、エログロでとんでもなく下品でたまりません。



ニュージーランドの女性シンガーKimbraの“90s Music”をDJ ShadowとSalvaのコンビがリミックス。
どんなフラッシュの多い記者会見を見ても気持ち悪くなったことのない私でもこのMVはあと3分長かったら危ないレベルのチカチカ度。
話は少しそれますがDJ ShadowのJUKE/Footworkな新曲“Ghost Town”も最高でかなりの頻度で聴いております。



ステューピッド小僧さん (Stupid_Kozo)のツイートで知ったアトランタのラッパーOG MacoとKey!によるコラボレーションEP“Give Em Hell”(フリーDL可)から。
ピアノとドラムだけのスカスカトラックに発狂したり囁いたりするラップに衝撃。これを見てからというもの朝起きてはU Guessed It、昼ご飯を食べながらU Guessed It、夜寝る前にU Guessed Itと朝から晩まで気になって聴いてしまう中毒曲。昨晩のFlatbush ZOMBiESのライブ終わりの締めでDJがこの曲をかけていてメンバーの三人も口ずさんでおり、さらにアガりました。
佐藤研さんがチョップト&スクリュードされた$UGVRKVNX C&$バージョン2 Chainzをゲストに迎えたリミックスバージョンなども一緒にどうぞ。




2 Chainzをゲストに迎えたU Guessed Itはアマゾンでも買えます。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ