« PREV  | HOME |  NEXT »

1971年LAのタワーレコードの映像

昨日、元タワーレコード勤務の友人と6時間程家にて女子会をしておりまして(男同士です)、レコ屋時代の話やインテリアの話なんかに花が咲いたわけですが、こちらの動画はそんな私にタイムリーな1971年のロサンゼルス(旗艦店)のタワーレコードの映像。

Sly & The Family Stone - Thank Youや、Janis Joplin - Me And Bobby McGeeなどの音楽に合わせて、70年代になったばかりの時代の雰囲気と西海岸の空気感を10分強楽しめます。

まず、でかい店内ほとんど全てがアナログという、当たり前のことですが壮観な光景に心奪われます。そしてレジで煙草吸いながら接客する店員、何枚も購入予定のレコードを抱えている女性客など今ではあまり見かけない光景が見られて大変面白かったです。話題の渋谷のHMVレコード店もこんな感じなのかな。(VIA egotripland





1971towerrec01.jpg
1971towerrec03.jpg
1971towerrec04.jpg
1971towerrec05.jpg
1971towerrec06.jpg



中坊の俺は渋谷のタワーでおなじみ。




タワーレコードといえば。





(日本の)タワーレコード名物、NO MUSIC NO LIFEのポスターを集めた本。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ