« PREV  | HOME |  NEXT »

POOLS / Innertubes

メローでネタ感強めのかなり遅めな四つ打ちと言った感じ(ヒップホップとハウスのハーフッて感じ)で、プールに浮かんでいるようなユラユラした内容が、溶けそうな気温の日にはかなり効きます。

最近、何を聴くか困った時は何故かいつもこれを再生しており、通勤時なんかは夏系ヒップホップPVにおけるプールサイド感を頭の中で補完しながら、猛烈にファットな2人組のビギーのようなお姉さんの背中の熱気(というか触っているから熱か)を腕に感じて満員電車に乗っております。

ロサンゼルスを拠点に活動するThee Mike BDJ Morse Codeの実力派二人によるユニットPOOLSの、数ヶ月前に出ていたDJミックス?ともアルバム?とも受け取れる、全編自身たちの楽曲による作品。4月に発見してからというもの、気温が上がれば上がるほど、これを再生する機会が増えておりまして、とにかく内容が聴きやすく、なのに何度聴いても飽きないという恐ろしい耐久性。

もちろんただダラダラとしているわけでなく、小さな上げ(変化)でグっと来させるうまさがあり、とてもDJ的な手法で聴かせるアルバムと考えると余計面白いです。


POOLS / innertubes

pools_innertubes.jpg


ずっと疑問も持たず2ヶ月くらい聴いたところで、曲の繋ぎが1曲ずつ綺麗に分かれているのか?と思い、DJ用としても普通に使えるのかとようやく気付いた次第でありまして、元々、自分が落とした時は一曲ずつバラのもありましたが、いつの間にかCDが発売されており、いつの間にか繋がったSoundcloudに上がっている音源しかダウンロードできなくなっているような。

それにしてもミックスだけとして考えても、繋がっている部分は激スムースですし何時間聴いてても飽きないですので、一日中回しっぱなしでいける極上の内容かと。アパレル、美容師の皆様などデーハーな曲が無理だと言う職の方もこれなら良いのではないですかね。時折入るラップのブツ切りにしたものも、イワシに生姜入れたみたいにちゃんとヤンキー的臭みが消されており、問題ない仕上がりになっているかと。

サウンドクラウドにはミックスの他、DL出来るエディット音源などもありましてどれも良い感じですので一聴の価値ありです。




pools_201407.jpg



All tracks written, produced, mixed and mastered by POOLS

Track Titles:
Splash
Lil' Triceratops
Innerlude (404 #1)
Puelz Santana
Serious Overflow
Innerlude (LVLZ)
Sew Brand New
Innerlude (404 #2)
3rd Eye
Give'er Greenz
One Of Thee's Daze
Crawl To Arms
Power Questing
Spread Lurve
Innerlude (ASNP)
Madchillain
Urrday Pewl
Wisdom Toob
Penwick Pool
Tubin’



まさにこの浮き輪ですね。買えたんだ。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ