« PREV  | HOME |  NEXT »

Pomo / Midnight Cruising

こちら、4ヶ月前に公開されていたHW&Wのミックス第8弾なのですが、SKOOL OF DAZEさんのブログで最近知りまして内容がとても良かったです。

作者はカナダはモントリオールのPomo(@pomobeats)というビートメイカーで、自身のトラックから同系統のビートメイカー関連の音源、ブレンド物、プリンス、タキシード、レジーB、そしてクラシックのチャカ・カーンまで一本筋が通っていながらも、一辺倒にならない感じが楽しい私好みのミックス。
途中BPMが変わる時もグルーヴを殺すことなくサラっとしており、ダウンビートからダンスミュージックまで、激スムースなつなぎで聴かせます。

中でも特に印象に残ったのが3曲目で、90年代終盤頃に出たJAY ZとティンバランドのタッグのJigga Whatを使っているところ。(Pantherなる人のラップが乗せてあります)
前の曲と繋がってくる時にも、10年以上前(というかもう15年くらい経ってる...。)の曲というのに違和感は全く無く、ティンバランドサウンドの驚異的な色褪せなさをこのミックスをもって体感した次第であります。随分久しぶりでしたので一瞬何だったか思い出せませんでしたが。この時期の音源が若者によって取り入れられているのを時折見かけますと、この人たちは我々が90年代に80年代の曲聴いていた時の感覚なのかな?と思うとともに、聴いてた曲が古い曲という感覚になったんだな(オッサンになったんだな)とあらためて思わされますよね。

楽しくてあっという間に終わると思います。フリーダウンロードですので是非皆様どうぞ。


Pomo / Midnight Cruising

pomo_hwawmix08.jpg


参照サイト:SKOOL OF DAZE@skoolofdaze

Tracklist:
Chris Dave & The Drumhedz - S.O.E Interlude
Geode - Some Friday Flavour
Jay-Z - Jigga What (instrumental) Ft. Panther
Iamnobodi - H E A V E N S G A T E
AstroLogical - Loafers
Drake Ft. Jhene Aiko - From Time (Atu & Sango Edit)
Jamie Lidell - A Little Bit More (Luke Vibert Remix)
Prince - Breakfast Can Wait
Falcons - Julio (Busta RMX)
Nouvel Âge - Homie
Reggie B - Do U Wanna Ride feat. B Bravo, Salva & C-Note
Tuxedo - So Good
Pomrad - Pomslap
Pomo - So Fine
Chaka Khan - We Got Each Other
Kaytranada - At All
Pomo - Chill Witchu

Artwork by Frans of D&S.



こちらの最近公開された、ドリーミーなシンセ音とブツ切りしたシンセ音のコンビネーションがカッコ良い、こちらのトラックもフリーダウンロードできますので是非。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ