« PREV  | HOME |  NEXT »

恋愛シュミレーションゲーム 「ラッパーと恋をする」

数日前、@Sir_Y_O_K_O_さんと@masskuttさんが会話しているのを見て、DLしようと試みましたが、上手くできませんでして、本日@komtarrさんがインストールしてプレイしているのを見かけまして、私もすぐさまダウンロードしましてやり終えたところであります。どうやら1年くらい前に出ていたみたいですね。

若い頃一時的に住む場所を失った際に、先輩の家のイカ臭い一室で一週間過ごさせてもらった時にプレイした、ときめきメモリアル以来に恋愛シュミレーションゲームをやりましたが、まあ1回しかやってないので細かいことなど言うものアレですが、ゲーム要素は3回質問がある程度でほとんどなく、ほぼ読み物の様相ではありまして、3回の質問への回答を変更するだけで何タイプかのエンディングがある模様であります。

様々な日本語ラップに関する基礎知識が織り込まれておりますが、青臭い青春物語と混ぜ合わせ文字化すると、こんなに野暮なのかと爆笑と共に日本語ラップ自体が勘違いされないかと心配になりますが、こういったものにネタにされるところまで来たのかと感慨深さも感じます。

レコ屋時代に4方塞がれた逃げ場の一切無い状態で、DJホンダの帽子被った高校生にラップ聴いて欲しいといきなりフリースタイルをブチかまされたことや、名古屋パルコの真ん中の憩いのスペースで、ペレペレ且つドゥーラグのちょっとだけ知り合いの若者に、聴いて欲しいとフリースタイルブチかまされたりしたことを軽く思い出し、アレほんと嫌だよなーと10年ぶりに顔が赤くなります。



ラッパーと恋をする
 開発: Shun Yoshinaga

rapper_to_koiwosuru001.jpg
rapper_to_koiwosuru002.jpg


SayHo高校、セルアウト村、A DUB FINE、ラップし過ぎて疲労骨折など、想像の遥か上をいくキレキレのパンチラインが満載。第2弾も期待しております。



ときメモは今こんな感じなのか。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ