« PREV  | HOME |  NEXT »

AKI INOMATA / 3Dプリントのヤドカリ

他人様からの情報により発信が成立しております、私共のブログはまさにヤドカリさながら。皆様の良質なネタのおかげで毎日更新が出来るということを忘れず、調子などに乗って大それたことをせずやっていかなければと身が締まる思いでございます。

で、そんなヤドカリのうしろに背負っている貝は、どこかから見つけてきて入っていることくらいは知っておりますが、そんな習性を利用したAKI INOMATAさん(@a_inomata)アート作品。

実際に住んでいたやどの巻貝を、CTスキャンで取り込み、そこに東京、パリ、ニューヨーク、バンコクなどの世界の建物をくっ付けたデータを3Dプリンターで現物を作り、ヤドカリに背負ってもらうというもの。

パッと見シンプルな見た目で分り易いですし、動物の本能と技術の粋の組合せが良いですよね。
ちなみにみの虫に綺麗な布を着させるのもあるみたいです。


AKI INOMATA("Why Not Hand Over a “Shelter” to Hermit Crabs?", 2010-2013)

yadokari_ai001.jpg








yadokari_ai002.jpg
yadokari_ai003.jpg
yadokari_ai004.jpg
yadokari_ai005.jpg
yadokari_ai006.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ