« PREV  | HOME |  NEXT »

kiiiiina / ずっとSTREAM (内PEEE52)

夏のミックス祭り2013でも取り上げさせていただきましたDJ UCHIAGE(@DJ_UCHIAGE)さんの軍団(?)内PEEEより、kiiiiinaさん(@kiiiiina)のミックスをよく聴いております。

やや遅めのダンスミュージックテイストを終始貫いてはおりますが、GO-GOありダンスホールっぽいのあり、アイドルラップありとバラエティー豊かな選曲をよく上手くまとめたなと感心した次第でございます。かなりグッドバイブスのまま駆け抜け後半も後半に、テイトウワと椎名林檎のが入ってきて、選曲見てたのにもかかわらず、電車の中で取り乱しそうになりましたが我慢しました。何よりも選曲しているトラックがインストでもイケそうな内容で、どれも好みのものばかり。


kiiiiina / ずっとSTREAM (内PEEE52)

kiiiiina_zuttostream.jpg



ツイッターで見たとき御本人が初ソロミックスと書かれていましたが、これが本当の初めてなら10数年前のラップとラップが重なってゴシャゴシャになり、無理矢理逆回転でお茶を濁す箇所が満載の自分の初めてのミックスは、チンカスもしくはゴミ以下でありますね。そのチンカスを友達はずっと聴き続けていてくれて、忘れた頃一緒に車乗るとそのチンカスがかかっていて顔から火が出るほど恥ずかしいのはよく話している事でありますが、こんなにグルーヴィーでカッコ良いビートを選択できる力とミックスを間違えないスキルは当時の自分から比べると凄い事でございます。

私が少し引っ掛かかりそうな(気恥ずかしくなる)部分は、いなたいアイドルっぽいラップの部分なのですが、嵐であれ、ジョーカーであれ、ダパンプであれ、アイドルグループ内在籍でラップは本格派な方であれ、女性アイドルであれ、どのような方ものでもアイドルのラップを皆で一緒に聴くのは気恥ずかしくて(ムズムズするため)できません。ひとりで聴くならまだ良いのですが。そんな下手ウマ(というか下手な)のラップが入っていますが、このミックスに関してはあまり気になりません。DJ上手ですね。本当に。

しかし、たまらん人にはたまらんのでしょうなー。アイドルラップは。


1.DJ CAROLIECUT/Inside Out
2.6th Borough Project/Do It To The Max (Original Mix)
3.ポチョムキン/Brand New Love
4.DJ Butcher/Hit Back (Original Mix)
5.□□□/Twilight Race
6.Dionigi/Go (Original Mix)
7.嫁入りランド/嫁入りランドのExpress Yourself
8.D E N A/Cash, Diamond Rings, Swimming Pools (Stefan Goldmann Remix)
9.tofubeats/夢の中まで feat.ERA(LoconyanRemix)
10.Bloody Tadi/Got It (Hotbox Slo’cut)
11.okadada/Shimin Pool
12.TOWA TEI with 椎名林檎/APPLE
13.Yuta Suzuki/Scat Cut (Dot Nine Remix)
14.Dorian/Magic Fly Love Affair

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ