« PREV  | HOME |  NEXT »

昔の電マ

私以外の皆様も毎日のように映像で見かけていると思われる電動マッサージ機ですが、現在の形になるまでには紆余曲折あった訳であります。

こうして毎日マッサージもしくは別用途に全国、全世界で感電もせず安心して使用できるバックグランドには、技術者達のたゆまぬ努力と創意工夫があるわけでして、そんな汗と血の結晶がまさかの場所に当てられてるとは複雑な気分でありますね。本来の目的とは違う使われ方で発展したと言う意味では、非常に興味深い機械でありますが、見ただけで下ネタに見えてくるのも困ったもんです。

そんな電動マッサージ機の歴史を集めた博物館みたいなものが有るみたいでして、そこのページに掲載された写真をいくつか。もっと見たければリンク先をクリックしていただきまして、電マの祖先をご堪能いただければと。(参照サイト


Antique Vibrator Museum

denma-001.jpg
denma-002.jpg
denma-003.jpg
denma-004.jpg
denma-005.jpg
denma-006.jpg
denma-008.jpg
denma-007.jpg
denma-009.jpg



現代の定番。完成されたフォルム。
そして安い。凄い値引き。笑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ