« PREV  | HOME |  NEXT »

映画『エリジウム』観てきました

話題のSF映画『エリジウム』を観てきました。
『第9地区(District 9)』のニール・ブロムカンプ監督の最新作という情報だけで、観に行く事を決めて行ってきたのですが、映画は予備知識なしでいくのは賭けではあるけどやっぱり面白いですな。

あらすじ: 2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そうと動く中、地球で暮らすマックス(マット・デイモン)はエリジウムに潜入することを決意。残り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む。

エリジウム- オフィシャルサイト

Elysium_500.jpg

格差社会を批判も込められたアクションSF作品。スラム(地球)の酷い状況から富裕層の住むスペースコロニーが空に浮かんでいて薄っすらと見えるという設定は皮肉たっぷり。スラム化した地球はロボット警察だったり労働状況も過酷すぎで最悪、そんな中でも冷たい役所ロボットのシーンは酷すぎて笑ってしまうほど。

Elysium_02_500.jpg

この映画の見所は『第9地区』同様、登場する武器やロボット、ガジェットなどの格好良さなんですが、そんな中でもパワードスーツ「エクソ・スーツ」の装着シーンは心拍数が上がる事間違いなし。悪党である敵クルーガーはホント、ゲス野郎なんですが、武器含めて戦い方が全部格好良い!刀を背負いながらの「エクソ・スーツ」姿は鳥肌もんでした。アクションシーンもいろんなシーンでの展開があり、新鮮な場面が多く面白かったです。



ストーリーの流れの突っ込み所はまぁまぁありましたが、第9地区の世界観が好きな方なら観ておいて損はないんじゃないでしょうか。


『第9地区』未見の方はこの映画を観る前に是非



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ