« PREV  | HOME |  NEXT »

引越しとレコードのダンボール

ここ最近、インターネットを見る時間もブログを書く時間も取れなかったのは、家の引越しをしていたためであります。(これを書いている私以外のメンバーも仕事が忙しかったのもあります。)荷物を期限までにまとめて詰める作業、及び荷物の移動は終わり、荷物の設置も友人が手伝ってくれてようやく目の前からダンボールが消えた次第でございます。(別の部屋には山積み)

まあ、単に引越しと言いましても、一人暮らしから家族が居る場合まで様々な形態があり大変さもその数だけあるかとは思いますが、これを読んでいらっしゃる皆様も私同様に大変な方の方が多いのではないでしょうか。その大変な理由はやはり、レコードが通常の家庭に比べ多いということだと思います。

もはやレコードを運ばなければならないお客も激減してそうですが。ちなみに作業員の方の一番思い出に残っている異様な量の荷物だった案件は、プラスチックの衣装ケースが執拗に出てきた(100箱くらい)家だそう。

話変わりますが、レコードが入るダンボールで一番好きなのが、サカイ引越センターのパンダの絵が描いてある小さい方のヤツ。そのために作ったかのようなレコードがジャストで入る大きさで、量を積み上げた時のパンダ大盛感は最高でございます。

サイズは、高さ33×横35cm×奥行き32cmと何度も申し上げますが。レコード収納のために作られたのかと思うようなサイジングでございます。
お値段2,100円で、一枚あたり210円のローコスト。営業所で10枚単位で販売されているとの事。レコードショップのオシャレ過ぎるダンボールに若干の抵抗が有る、オシャレに気を遣っているのを悟られたくない、根性がひん曲がった皆様、及びパンダが好きな皆様は是非勝負ダンボールとしてこちらを御使用いただければ。


sakai_lpsizebox001.jpg



自分の1回くらいしか聴いてないレコードを見る度に必ず思う、もう少しまともなレコードを買っておけば良かったというガッカリ感も堪能できました。あと、久しぶりにアナログ聴いてやはり良い音だなと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ