« PREV  | HOME |  NEXT »

気になるポータブルスピーカーいろいろ

ここ数年私の生活の中で(皆様そうだと思いますが)、iPad、iPhoneやタブレットを使い、職場やリビングでサラッと音源をチェックしたり、ドミューンなどの音楽配信を見たり、YOUTUBE見たり、FC2動画見たり、DMM見たり、XVIDEOS見たりと、音(あえぎ声含む)を出してインターネットを楽しむ機会が更に増えました。

随分前に買った安物のポータブルスピーカーがかなり活躍しておりますが、もうそろそろ少しお金を出して買うのもありかなと思えてきたので、いろいろと小型スピーカーの情報収集をしてみました。



SPEAKER BOX
Fresh News Deliveryさんで知った電源不要の木製ポータブルスピーカー。シンプルな面構えがいいですね。電源不要ということで音質が気になるところですが持ち運びは便利かと。

SpeakrBox_1.jpg



The Kendall Portable Bluetooth Speakers
やっぱり木製が好きということで、こちらはウォールナット材のポータブルスピーカー。小さいサイズながらもドッシリとした重厚感が魅力。日本で買えないのが辛いところ。

The-Kendall-Portable-Bluetooth-Speaker_1.jpg



TDK LoR Bluetooth ワイヤレススピーカー 防塵・防滴 A33
(昔は)カセットテープのイメージが強かったTDK製。こちらの持ち運びに便利そうなサイズのスピーカー、もしくは大きめのラジカセ型のスピーカー(どちらもBluetooth対応)の購入を検討しております。音質は申し分なく防塵・防滴もあるそうなので、滅多なことでは行かないであろうイザという時のBBQ用にもよろしいかと。

tdkspeaker_820.jpg



BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker
ミニスピーカー界の現在の王者。入荷待ちの大型電気量販店で視聴をしてきましたが、小さいわりに音はしっかり出ており、狭い部屋ならこれで充分かもしれません。私のようなバカ耳はすぐ慣れて音量をドンドン大きくし、どんな場所でもヤン車みたいな音量にしようとするので、そういったゲトい癖を直さねばなりませんね。

bosespeaker820.jpg



JBL ポータブルBluetoothスピーカー CHARGE ブラック JBLCHARGEBLKJN
JBLマジックにかかって勝手に安心感を持っている私ですので、当然こちらも気になっている次第でございます。しかし、今のところ試せる家電店を見つけていないため、いち早くこの耳で聴いてみたいものですね。ちなみに、連続12時間以上のワイヤレス再生を実現で、スマートホンなどのモバイルバッテリーとしても使用可能ですって。充分買うに値します。

jblminispeaker820.jpg



BRAVEN 625S ワイヤレススピーカー
BRAVENの防水スピーカー。アルミとシリコンのいかにも耐久性がありそうなデザインと配色がB-BOY的。機能的にもガッツがあり室内だけでなくお外でも。

braven_1.jpg



Supreme x Jawbone Jambox
先日、ブログでも紹介したSupremeロゴ・エアマットに続いて今回はロゴ・スピーカー。しかもベースが人気モデルJawboneのJamboxということで鬼に金棒とはこのこと。選択肢から外してきた今までの人生でしたが、おっさんになりようやく受け入れる準備が出来た気がしましたが、やはり高いお金を出して買うというところまではいかない、そんなSupremeとの距離感が好きであります。

supreme-jambox-1-500.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ