« PREV  | HOME |  NEXT »

Technics 7inch用のターンテブル

コーヒー飲みながら、ツイッターのタイムラインを眺めておりましたら、@KPrinceBBPさんのツイートにBiz Markieの名前があるもんですからクリックしてみましたら、今まで見たことの無いサイズのターンテーブルが載っていてビックリした次第であります。

気になりまして軽く調べては見たものの、検索では出てこなかったので詳細は全く分かりませんが、機材カスタム屋さんが作ったんでしょうかね...。マシニングができれば何とかなるのかなと思うのですが、それにしても今まで発想として無かったなと、SL1200が生産終了になった今更ながらでございますが驚いております。

ディティールはストレートアーム以外はほぼ同じように見えますね。しかしまぁ可愛いですね。やはりターンテーブル好きだな。というかテクニクスが好きだ。詳細知りたい。


technics_7inch.jpg


(DJ MURO氏の写真投稿より)
technics_7inch2.jpg



追記:英語ですが色々書いてあるページがありました。
SL-700って言うんですね。

technics_sl-700.jpg


さらに追記:@kiwamuomaeさんのツイート
SL-700について聞いた幾つかの話:Bizの要望によってSL-1200を改造して制作され、存在するのはあの2台のみ。制作は日本ではなくカリフォルニア内。2011年には一旦完成したものの、アームの付け替えや細かい調整などを経て、ようやくBizの手に渡ったのが今月半ば…とのことデス(原文ママ)





こんな高額なところもあるんですね。新品かな。買えないよね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ