« PREV  | HOME |  NEXT »

JETSET RECORD : レコードのソリ、無料でお直しいたします。

JETSETレコードがレコードユーザー長年の悩みの種でありました、反り・曲がりを治す機械を導入し本格的にサービスに乗り出した模様。 Via @HEERON

かなり前にレコードの反り・曲がりを治す機械 「Disc Flatter」の記事をこのブログでもポストしましたが、その高額マシーンを導入し購入者はもちろんの事、レシートがない他店で購入したレコードまで受け付ける(!!!)とのこと。さすがはJETSET。レコード購入者は皆兄弟ということですかね。

我々が偉そうなことを言うつもりはございませんが、それにしてもJETSETのこういった姿勢を高く評価したいと共に、こうしたレコード愛からのサービスが他の小売店に広がっていけば良いなと。というかさすがはJETSET。凄い発想であります。那不栗鼠屁苦吐!!!


JETSET RECORD:レコードのソリ、無料でお直しいたします。
jetset_recordshusei001.jpg


受付開始日: 7/19(金)
受付店: 京都店店頭、下北沢店店頭


※当店お買上げレシートのある商品
何枚でもお受けいたします
受付順に処理しまして、完成後にお電話いたします。

※レシートがない商品、他店で購入された商品
一度に2枚まで受付いたします。
混み合っている場合には一週間以上お待ち頂く場合がございます。


説明:
アナログレコード。音も保存性も良いのだけど、ビニールの素材故に宿年の悩みもあります。そのひとつが熱や無理な力が事故的に加わったことにによる「反り」。
都市伝説的に「ガラスで挟んでお風呂に一晩浸けると直る」とかの方法が言われることがありましたが「本当に直るかどうかも分からないのにそんな超めんどくさいことやってられないよ!」というのが正直なところ。

そこで、このORBオーディオ製ディスクフラッターの登場です。当社でも当初は「今まで完全にあきらめていたものがいくらかでも直れば良いか」くらいの気持ちで導入したのですが、期待が小さかったせいもあり驚きの効果。
当社実績では反りのあるレコードの8割くらいは劇的な改善が見られました。



比較的お直ししやすい状態
レコードの淵がゆるやかに膨らんでいる
お椀状に中央から外周にかけて同心円状に膨らんでいる

お直しが難しい状態
レコードの淵が小刻みに波打っている
重量盤

お直し出来ない商品
SP盤
ソノシート
軽量盤




意外と買えない値段でもないよね。自分で買うという手も。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ