« PREV  | HOME |  NEXT »

IKEA LILLÖN 炭火焼きバーベキューグリル

この雨の時期を抜けますと、本格的なBBQシーズンに突入するわけですが、ここ最近ではこんな私でもちょっとしたBBQをしたりするようになりまして、年に一度はコンロも必要だななんて生意気にも思うことも。

で、最近何となく海外ブログを見ておりましたら、IKEA製のなかなか良いのがありました。(もちろん私の地元にはまだIKEA自体無いので、いまだイケアの存在は特別感あります。)

遠いナメック星から子供の頃のピッコロ大魔王(神様)が乗って来た、あの宇宙船風味の見た目といえばよろしいでしょうか。見た目を特に冒険する必要の無いバーベキューコンロ界において、異端中の異端の存在ではないでしょうか。コレ持ってコンパBBQに参加すれば、シャレオツだわ、火おこしてカッコ良いわで、帰りにメールアドレス聞かれまくりかもしれません。

難点としましてはお値段がIKEAのわりに少々高額ではあることですが、このキュートさはスポーツオーソリティーでは売っていない感じですので、是非購入しておきたいところであります。

蓋もあるので燻製も作れそうですね。


IKEA LILLÖN 炭火焼きバーベキューグリル
¥ 12,900

ikea_lillon001.jpg
ikea_lillon002.jpg

参照サイトはこちら


主な特徴
- グリル本体とフードは磁器エナメルスチール。保温性が高く、庫内全体に熱を均一に伝えます
- フードと本体底部に開閉自在なステンレススチール製の通気口が付いています。空気の流入量を調節して庫内の温度を上げ下げできます
- フードが必要ないときは、本体の脇に掛けておけます
- フードと本体の両側には、断熱性に優れたフェノール樹脂製の取っ手が付いています

商品の大きさ
長さ: 64 cm
幅: 45 cm
高さ: 98 cm
重さ: 13 kg

素材
グリルプレートの大きさ:47×35cm
本体/ フード/ トレイ: スチール, エナメル塗装
取っ手: フェノール樹脂
脚: スチール, ポリエステル粉体塗装
脚コネクタ: アルミニウム, ポリエステル粉体塗装
グリル: ステンレススチール
足: ポリプロピレンプラスチック




今時はこの様な鬼のように立派なのでもはるかに安価。まあこっちで良いな。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ