« PREV  | HOME |  NEXT »

MUDDY THUMB / OPUS MIX 1&2

トラックメイカーのMUDDY THUMBさんの、ソウル、ファンク中心のDJミックス。

いわゆるレアグルーヴのミックスの中でも、熱血でテンション高いものよりは90年代半ば頃のアングラ期で使用されていたような、渋遅な曲調のものがどちらかというと好きなのですが、これはまさにそのようなのが多めな感じ。やや突っ込んだ曲多めで、今までこうしたミックスをたくさん聴いてきた人たちも楽しめる内容かと。
時に素早く、そして時にじっくりと緩急をつけた構成で明らかに一曲一曲を熟知した感があり、ここまでキチっとベストなミックスポイントを押さえているのはすばらしい限りであります。こういうのが長く聴けるミックスだと思います。

そして、このDJミックスで使用されているようなテイストのサンプリングソースを使用した、海外のラッパーの曲の良リミックスがMUDDY THUMBさんのホームページにたくさん掲載されており、どれもなかなか素晴らしい品質でございます。

ちなみにVol.2のほうはmix by NAIZとありますが、2名で作ったということなのでしょうか?


OPUS MIX Vol.1 & OPUS MIX Vol.2

muddythumb_opusmix.jpg

OPUSMIX - volume 1 by MUDDY THUMB
OPUSMIX - volume 2 by MUDDY THUMB



あと、ここ最近のMUDDY THUMBさんの仕事としまして、USはNew Jersey出身のラッパーOh WonさんのEPに2曲トラック提供をしている模様です。(5.Motherlandと6.GETDOWN Snippetの2曲)
この2曲に共通する印象としましては、具が大きいカレーみたいな感じといえば伝わりますでしょうか。とにかくダイナミックで熱いのが特徴でありまして、淡々とした展開の後にこんなのを放り込んだら、ガーっと上がっちゃうでしょうね。

The GETDOWN / Oh Won

getdown_ohwon001.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ