« PREV  | HOME |  NEXT »

Timescale – Itto×CAIBEATZ [Free Downloading Album]

90年代のサンプリングサウンドをややハイファイにしたようなレイドバックなテイストと、ワールドミュージック(世界中の楽器)を組み合わせた異色のトラック群に、独特の恵まれた(とぼけた様な)声質と等身大の歌心ある日本語ラップが乗ります。私も聴き始めてからしばらく経ち、普段あまり日本語ラップを聴かない自分でも良さが理解できましたので、もうご存知の方も大勢いらっしゃるとは思いますが、とりあえずポストしてみました。今年の夏にピッタンコなチューンも入っております。

EPくらいのスッと聴けるボリュームも良いですし、何よりインタールードやイントロ、アウトロは本編以上にワールドミュージックテイストで、そのバランスがとても面白く感じます。ミュージックビデオで見る本人のズボンの破れっぷり、メガネの壊れっぷり、そしてケンカ弱そうな感じ(勝手なこと言ってすいません。)は、破れたシャツ着て、散髪にも行かず、オマケにケンカも弱い自分とリンクしてるように錯覚を起し、自然と応援モードに入ってしまいますね。正直言って、何が良いという説明が文章でしづらいところではありますが、非常に落としどころが良いと思いますので皆様も是非一度ダウンロードして聴いてみて下さい。オススメであります。

ラップの人は米国西海岸、トラック作っている人は名古屋在住とのこと。こうやって太平洋も軽々と越えて曲を作る時代になったんですねー。てか、ジャケも良いですね。ジャケ良いのは中身のセンスもいい可能性ありますからね。


Timescale – Itto×CAIBEATZ [Free Downloading Album]

timesccale_cai_itto.jpg


ちなみにこのアルバムの解説を一度聴いた後などにチェックするとより楽しめると思いますので是非。私はそれを読んでグッと入り込めました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ