« PREV  | HOME |  NEXT »

レッドブルミュージックアカデミーによるMIDIを特集したサイト『Modern MIDI Classics』

松竹剛(@mtandtk)さんのツイートで知った、Red Bull Music AcademyによるMIDIを特集したサイト『Modern MIDI Classics』。
まず目を見張るのはサイト全体を覆う数年前のネット独特の不気味な雰囲気。まず開くといきなり音楽(TNGHT - Bugg'nMIDI音源Ver.)が鳴る懐かしのギミックでお出迎え。
キテレツ・サイト定番のこちらこちら、さらにはこちらなどの病的なヴァイブス、チカチカとんでも感を絶妙なセンスでアップデートし成立させております。

Modern MIDI Classics
modern_midi.jpg

MIDI音源文化を再評価する本サイトは、先日ブログでも書いたインターネット音楽シーンをまとめたドキュメンタリー『H∆SHTAG$』とも連動しているらしく関連アーティストのFlying Lotus、Flatbush Zombies、Main Attrakionz、The Gaslamp Killer、TNGHT、XXYYXXなどのハードコアな面々の楽曲達をMIDI音源化して超牧歌的サウンドに大変身させています。

どれだけイライラしていたとしてもコレを聴けばあら不思議、やさしい気持ちになれること間違いなしのありがたい良企画です。早速、Red Bullに感謝の意を込めて近所のサークルKに走り2本購入。

modern_midi_2.jpg

こんなものでは、まだまだ物足りないという方はこのサイトのLINKのコーナーにいけばジャズからソウル、ロック、ラップまで大量の音源をMIDI音源化したサイト達が山ほどチェックできます。

まだ公開されていないSpaceghostpurrp、Miguelらの楽曲やiPhoneの携帯着信音のMIDI音源もアップされる模様なので今後もこのサイトを巡回ルートにいれないといけませんね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ