« PREV  | HOME |  NEXT »

小林 万里 from diaspora skateboards

ツイッターが無ければいまだに知らない東京のアンダーグランドシーンが有ったわけで、こうして片田舎に住む私どもが東京で最も尖っていて今にも爆発しそうな若者文化を紹介するなんて、よく考えたらとても不思議なことであります。

diaspora skateboardsという東京のスケートチームで映像を作っている小林万里さん周辺に集まった、様々なジャンルの才能ある若者達が混ざり合って映像作品を作っておりまして、本業のスケートボードの映像以外にも、最近アルバムが出て騒がれている“Fla$hBackS”のミュージックビデオなんかを撮っていたりととにかく幅広く活躍しております。

その“Fla$hBackS”のMVはここ最近私もよく見ている、USのストーナーなラップアーティスト達のMVと重なるようなキマって視界がボヤけ歪んでいるような表現が多く見られ、ラップ、トラックと相まって、こちらまでストーンドしてるんじゃないかと錯覚するほどポーっとしてきます。途中、葉巻の解体ショーなどもやっておりますね。銘柄はフィリーズとかなんでしょうか。笑




http://amebreak.ameba.jp/column/2012/10/003353.html





さらに、ストリートスケートの映像では、bugseed、pigeondust、ill.sugiといった我々オッサンも注目の、これからの日本のヒップホップ、ビートシーンを引っ張っていって欲しい、才能あるビートメイカーをBGMで使用する気の利き方。


diaspora skateboards

diaspora_skateboards.jpg


●bugseed
http://www.vhsmag.com/doinit/diaspora-promo-2012/
http://www.youtube.com/watch?v=YgLmRPxy_aM
http://www.youtube.com/watch?v=vcwRSvDBj1o

●pigeondust
http://www.youtube.com/watch?v=x2OVMMLi9s4

●tajima hal
http://www.youtube.com/watch?v=5-jyEldNPCQ


そしてTシャツもかなりカッコいい。カッコいいTシャツを作れるって事はセンスが良いって事だと思ってます。欲しくなってしまいますなー。いやーカッコいい。

¥2,500

diasporaskateboards_t001.jpg
diasporaskateboards_t002.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ